14-防基2

 でも、別れたいと言われたら? 基くんの行動は本物で、全ては姫子への想いでいっぱいで、アタシと別れたいと言われたら。

 ……まだ、答えは簡単には出そうになかった。

 いつも通りなら去るものは追わないふりで、手放すだろう。でもアタシは基くんがすごく好きなのだ。

 手放したくない、それが本心。格好つけて別れを選ぶなんてこと、今のアタシにはできそうにもない。

「おい、聞いとるんか?」

「……ごめん、聞いてなかった」

 我に返り、こんなことじゃいかんと自らの両頬をピシピシと叩いた。

「はぁ……。星野のことでも考えとったんか」

 図星を刺されながら、さっき仕事中云々ぬかしていた自分を思い出して首を横に降る。

「まさか! 仕事中!」

「仕事中とか、もうええじゃろ。他の人がおるわけでもないし」

「でもさ」

「でも、とかそんなんええんじゃ! ええか、一個言うとくぞ。問題から逃げようとすんな!」

「はぁ? 逃げてなんかない!」

 カチンときて、声をあらげる。アタシが逃げるだなんて、そんなことあり得ないのだ。

「どうせお前のことじゃ、時間が解決するとでも思うとるんじゃろう」

 言葉に詰まれば、大羽はちらりとこっちを見てため息をついた。

「でも今、お前が抱えてる問題は一人で解決できることじゃない。……ここまで言えば解るじゃろう?」

 お節介な大羽のことだ。話し合えと言うつもりなのだろう。

 話し合いくらいするつもりだ。いつまでも放っておいていい問題じゃないことくらい解るし、話し合いなしに解決することじゃないのも解ってる。

 だけど、心の準備がいるんだ。

「……解るけど、もう少し待ってよ」

「それを言うのはワシじゃないじゃろ」

「うん」

 応援されているような、急かされているようなもどかしさを感じさせながらも、大羽は「少しは星野の話も聞いてやれよ」と言った。

 大羽は何か知っているんだろうか。まあ、仲の良い基くんと大羽のことだ。連絡を取り合っていてもおかしくはない。

 もし、何か知っているんだとしたら大羽はかなりの意地悪だな。そんなことを思いながら、お節介な大羽を見上げた。

 変わらないこいつが隣にいると、安心する。大羽とは一生仲の良い友達でいれるんだろうなと思った。

 25/34 

[main]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -