黒は好き。だってノボリの色だから。

でもノボリ以外の黒は嫌い。大嫌い。だってノボリを溶かしてぼくの前から消してしまう気がするから。


「クダリ、離して下さいまし」

「いやだ」

「トンネルの中を確認しに行かなければいけないのですが…、そう抱きつかれては動けません」


ぼくは今ノボリの腰にしっかり抱きついて離さない。振り払おうと思えば、ノボリは簡単にぼくを振り払える。でもしないノボリは優しい。
この腕をノボリから離したら、ノボリはトンネルの奥へと向かうはず。ちらりとトンネルの先を見た。真っ黒。それ以外のなにもない、黒。ノボリはその黒へ向かってしまう。

地下鉄のトンネルの中を確認、それは仕事。でも、ぼくはその仕事が大嫌い。正確に言えば、ノボリがその仕事をするのが嫌。黒いノボリがその中へ向かうと、トンネルの黒がノボリをどんどん飲み込んで、ぼくの前から消し去ってしまう。その瞬間が、大嫌い。暗い部屋に入るノボリ、電気を消した瞬間のノボリ、夜の道を歩くノボリ。全部全部怖い。前にノボリにその話をしたら「子供じゃないんですから」とあっさり終わらせたけど、その瞬間がぼくにとって酷く恐怖。
だってぼくの隣からノボリが消える。黒はぼくからノボリを奪おうとするんだ。


「行かないで、やだ」

「……」


ふう、とノボリの方から溜め息が聞こえた。呆れた、じゃなくて、仕方ありませんね、って言っているような。


「でしたら、クダリのコートを貸して下さいまし」

「え?」


ぼくの白いコート。どうして、と思った。けど、ノボリの頼みだから素直に手渡すと、ノボリは自分の黒いコートを脱いで、ぼくの白いコートを羽織った。自分の黒いコートは、ぼくの肩に掛けて。
ノボリが、今はぼくの白色になった。


「これで宜しいですか?これなら、わたくしを見失いませんね」


では、行って参ります。ぽかんとしているぼくにそう告げて、ノボリはトンネルの方へ向かっていった。
我に返った時、思わず口が開いた。
ノボリは今ぼくの白。トンネルの黒の中でも、見失わない白。ノボリの持つライトが白いコートを目立たせて、ノボリがいることを教えてくれる。

そっか。ノボリにぼくの色があれば、ぼくがいれば、ノボリは必ずぼくの側にいてくれるんだ。ノボリじゃない、その辺りの黒なんかに、ぼくからノボリを奪えやしないんだ。
ぼくがいるから、ぼくの白があるから。他の黒から、ノボリの黒を見失わない。

ぼくたちの黒と白に、入り込める奴らなんか、いないんだね。



白と黒の国境線
(ぼくたち以外、入ってこないで!)



 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -