レストランの運営が終わった夜遅く。全てのお客様を見送り、後片付けを終え、スタッフも帰って行く。

 すっかりがらんとなったレストランの最終チェックをしていると、いつの間にかコーンが1人ふらりといなくなっている時がある。ごくまれだけど。初めてそんな事が会った時は本当にびっくりしたけど、今はもう時々ある事だから。ポッドも気が付いたみたいで、エプロンを外し近くのテーブルに置いた。出かける合図。
 さ、大事な片割れを迎えに行かなくちゃ。僕が当たり前のように言えば、ポッドはりょーかい、と片手を挙げた。


 コーンがいるのは決まって近くにあるビルの屋上。サンヨウには珍しく、もう誰も使っていない廃墟ビルで、近々取り壊しされるって聞いた気がする。そしたら、コーンは次、どこを選ぶんだろう。
 案の定、屋上に上がればコーンはいた。いつもフェンスを乗り越えて、落下ギリギリの所に立っている。星を見ているような仕草に見えるけど、残念ながら今日は月も見えないくらいの、真っ暗な曇天だ。辛うじて下にある電灯の光が暗い夜を照らしている。色んな色が混ざり合っていて、白にもなる光は正直目がチカチカする。

 鉄製の扉が擦れて開いた音に気が付いたのか、それとも背後に僕らの気配を感じたのか、コーンはそのまま振り返った。
 屋上で周りには風を妨害する壁はない。春になりきれない季節の風はまだ冷く、僕らの髪を掬って靡かせる。




「ようコーン、迎えに来たぜ」


「残念だね、今日は星が全く見えなくて」




 そんな日常でしそうな会話が少し続く。
 でも返答をしながらも、コーンはその場から動かない。一歩踏み出せば、そこから先は後戻りできなくなる渡し船が待っている。水を揺らす波のように、ゆらゆらとコーンの足下に風が吹く。




「ねぇねぇコーン。コーンはよくそこに立ってるけど、もしかして」




 死にたいの?

 何気なく問いかけてみた。コーンは特に驚いた様子も、戸惑った様子も見せずくすりと笑い、また足下のない先を見据えた。




「もしそうだ、って言ったら…どうしますか?」




 そうだなぁ、コーンに勝手に死なれたら僕は死にたくなっちゃうくらい悲しいかな。別に口には出さなかったけど、隣のポッドが同じ事を考えていたみたいで、愚問、と言いたげに笑っていた。

 僕とポッドは同時にフェンスを飛び越え、コーンの隣に降り立った。




「コーンが死にたいって言ったら、」


「俺たちも一緒に死ぬ、かな」




 三つ子は生を受けた日も一緒、生まれた日も一緒、過ごした日々も一緒、年をとるのも一緒。
 じゃあ、死ぬ日も一緒。

 するとコーンはまたくすりと笑うと、フェンスを越えて中へと戻っていった。ゆっくりと、こちらを振り返る。




「でしたら、コーンはデントとポッドに死なれたくないので、死にたくありません」




 帰りましょうか。そう両手を差し出したコーンの手を取る為、僕とポッドもコーンの元へ向かいフェンスを飛び越えた。

 後日、あのビルは取り壊しされ、コーンがいなくなる事はもうなくなった。





ロストトライアングル



 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -