うっかりです
2021/03/20 18:52

「いいひと。」は、何を隠そう新テニファンブックで謙也くんの苦手なことが追加されたときから、「絶対にこれをネタにお話を書こう」と決めていたものでした。(こんなに長くなるとは想定外でしたが笑)

苦手なことに挙げるくらい、「いいひとどまり」って言われまくる中3男子なんて想像するだけで可哀想過ぎるんですが、謙也くんのことをそう思わない子も少しはいるんだろうな、と。それってどんな子かな、と考えたら、きっとこれまで謙也くんと関わったことはおろか、友達との話にさえ上らないくらいの縁遠い存在で、多分謙也くん担当の校内放送すらも右から左に聞き流すような、自分をしっかり持っている子だな〜とイメージしました。周りの「謙也=いいひと」っていう認識を鵜呑みにせず、自分が見たものや聞いたことで相手を判断するって、簡単そうに見えて難しいことだと思います。そんな芯の強い、けれど可愛らしい女の子ならいいなぁと思いながらお話を書いていましたが、いかがでしょうか。

あと、一つ懺悔することとしたら、白石が予想以上に出張ってくるキャラになってしまったことです。本来の彼ならきっと、謙也くんにもヒロインにももう少し柔らかい対応をしてくれたのだと思うのですが、そこはもうホント‥‥私のせいです、すみません。銀さんの立ち位置を考えたら、こうなってしまいました。てへ。

途中、銀さんに彼女ができたらどんな感じなのかな‥と想像しながら書いたお話でもありました。銀さんは絶対優しいけど、仏の顔の裏側に嫉妬とか煩悩とかチラチラ見えてたらいい。銀さん美味しいな。もぐもぐ。

とりとめのない話になりましたが、無事に謙也くん中編が完結できたのでホッと胸を撫で下ろしているところです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!誤字脱字のご連絡やご感想などありましたら、トップページのclap!!またはzzzトップ下部の拍手からいただけますと大変喜びます‥!

back
- ナノ -