Their story | ナノ


Their story ≫ 第四幕

第二図書館にて勉強

響山と別れた蒼は、第二図書館に訪れていた。
誰も気にはしていないが、そろそろ期末試験に向けて勉強を始めなければならない時期だ。

(何からやろうかな…)

今回の試験結果、ほかの人たちはどれくらいの順位を目指すのだろうか。
自分は、どうしようか。
そんなことを考えながら、参考書のコーナーを、蒼は歩く。

「あ…」

目にとまった数学の参考書を手に取ろうとした瞬間、声が聞こえた。
その方向を見た蒼は、其処に篠の姿を見止め、微笑んだ。

「どうも。オヒサシブリ」

どうやら天城から逃げてきたわけではなさそうだったものの、何故篠が今この時間に、ここにいるのだろうか。
思わず腕時計で時間を確認した後、壁に掛けられた時計を見れば、時刻は合っている。
授業中である時間に、彼がこの場所にいるのは何故だろうか。
考えてみたところで、蒼には分からなかった。

「久しぶり」

返ってきた声に微笑みを返した蒼は、目にとめた参考書を手に取り、それ以外にも適当に数冊、参考書を手にした後、身近な席へと腰を下ろした。
感じる視線はそのままに、ページを捲る。
何か聞きたいことがあるのなら、彼のことだからきっと、口を開くことだろう。

「―――――藍田」
「はあい?」

呼ばれた蒼は、返事をしながら顔を上げ、何処か楽しげなイロを含んだ篠の瞳を見つめた。
聞きたいことがあるんだけど。
そう、篠に言われ、蒼は笑った。

「答えられることだったら、答えるよ」

そうでなければ答えないと言外に告げ、蒼は篠を見た。

「答えられないこともあるんだ」
「そりゃあね。いろいろと」

篠の言葉に蒼は頷き、

「答えられないことを聞かれても、答えられないけれど、答えられることなら答えましょう」

参考書を閉じながら、繰り返した。

2013.06.28
2018.02.26


copyright (c) 20100210~ km
all rights reserved.
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -