Their story | ナノ


Their story ≫ 2

困惑 (side.A)

電話の後、どうにも気が立ってしまい落ち着かなくなった秋野は、学外の溜まり場を訪れていた。
秋野が一連の話を息抜きをしにきていた葉加瀬にした後すぐに、苦笑される。

「お前、それは…」

あー、いや。うん。でも、なぁ。

煮え切れない言葉を呟いている葉加瀬を見やり、秋野はすぐに視線を手元に戻した。
手元にあるグラスに入ったウイスキーを一気に飲み干し、しばらく経ってから再び葉加瀬を見れば、葉加瀬は苦笑を浮かべていた。

「―――ンだよ」
「うーん」
「おい」
「な、んでもなーいよっと」

何事かを考えていたはずの葉加瀬は結局それしか言わず、秋野は釈然としない思いを抱きながらも彼を睨むだけにとどめた。

「あー、でも、」

その電話の相手ならそーちょーの同室者の前の同室者。

「はァ?」
「ん?」
「アイツが?」
「そそ」

ただでさえ顰めていた表情を、秋野は更に歪めた。

「………………」
「うわぁ」

そんな秋野の表情を見たからか、はたまた別の理由からか。
葉加瀬はこれ以上傍にいるのはまずいと思ったのか、秋野の隣の席を立つ。

「おい、ハル」
「はいはい。何かな、アキ」

とはいえ、総長であり悪友である秋野に何か言われれば立ち止まるらしく、葉加瀬は秋野の声に即座に反応する。

「確かなのか、それ」

秋野はそう尋ね、葉加瀬の答えを待つ。

「そうだよー」

そーちょーの幼馴染は、今のそーちょーの同室者の前の同室者だったんだよ。

確認の意味か、同じ言葉を繰り返しながらそう言った葉加瀬に、葉加瀬が悪いわけではないと知りながらも、秋野は苛立ちから、気付けば舌打ちしていた。

「おーい?」
「…からってなんでアイツにあんなこと言われなきゃなんねェんだよ」
「…………本人のみぞ知る?かなー?」

軽い調子で返した葉加瀬に溜息を返し、秋野は席を立った。

「まァ、アイツが考えることなんざ俺に分かるはずがねェしな…」

呟いた声は、秋野自身にしか聞こえなかった。

2011.11.25
修正 2015.01.10


copyright (c) 20100210~ km
all rights reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -