Their story | ナノ


Their story ≫ 2

来訪者 (side.E)

なんとも形容しにくい空気を破ったのは、けたたましいチャイムの音だった。

「だれ、だろ……」

思いながらも、出てくるね。と、言い、都は玄関に向かう。
秋野は何かを言いかけていたが、何度もなるチャイムの音を止めるには、出るしかないと思った都は、扉を開けて、絶句した。

「なぁ!結城来てないか!?」

頭が痛い。なんか余計に悪化してきた気がする。
そう思いながらも、都は彼の言葉に答える。

「結城?あ、篠、か…来てないよ?」
「嘘だ!」
「…………、」

嘘って、本当の事しか言ってないのに。
都は思ったが、それを声にすることは出来なかった。
ぐらぐらと視界が揺れる。

「結城!いるんだろ!?」
「……………、っ、」

倒れそうだと思った瞬間、都の視界は大きく、揺れた。

「てめぇら、騒がしい」
「あ!滋!!なんだよこの部屋だったんだな!」
「輝になんてこと言うんですか!」

ああ、また支えてもらってしまった。
そんな風に思いながら、無意識に、都は秋野の服を握りしめていた。
一瞬、驚いたように秋野に見られた気がしたが、頭痛を堪えるために、すぐに瞼をおろしてしまったために本当のところはどうなのか、都には分からなかった。

「なんで最近逢いに来てくれないんだよ?!」
「嫌いだから」

秋野と、転入生の声が遠くに聞こえる。
やっぱり、彼の相手をするのは大変そうだ。
ぼんやりと思いながら、都はなんとか自分で立てないものかと再び目を開き、秋野から離れようとしたが、そうできなかった。

(え、え?)

立とうとした瞬間、ふわり、と体が宙に浮く。

(なに、なになに、!?)

動揺するものの、声にならなかった都は、困惑しながら秋野を見るが、彼の視線は違うところにあるようだった。

「なっ!嫌いって!簡単にそーゆーこと言っちゃいけないんだぞ!」
「マジうるせぇ」

その言葉のあとすぐに、鈍い音がする。

「滋く、」
「病人前に騒いでんじゃねーよ」

何が起こったのかを聞く前に、扉が音を発てて閉まり、都は思わず、ほ、と息を吐いた。

***


copyright (c) 20100210~ km
all rights reserved.
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -