とあるマジバのバスケ部男子

▽バニラシェイク少年



 マジバでバイトしていて、最近よく出会う男の子がいる。

「いらっしゃいませ…あっ、こんにちは!」
「どうも。いつもの、1つください」
「はい、バニラシェイクですね!」

 彼がいつも頼むのはバニラシェイク1つ。私は、彼の事をバニラシェイク少年と名付けている。私のシフトが入っている時に彼が来る事が多いので、いつの間にかお互いに顔を覚えた。
 彼は、どうやら影が薄いらしい。私はだいぶ慣れたから結構早く見つけられるけど、バイトの先輩方はよくびっくりしている。この前なんか、私が1人で話していると勘違いされた。ひどい先輩方だ。

 …にしても、今日もバニラシェイクだけなのか…。彼はかなり少食なんだろうな…。
 制服は…誠凛高校。この時間帯って事は、運動部なのかな。でも、運動部に見えないなぁ…。いったい彼は何部なんだろう。

「はい、お待たせしました」
「ありがとうございます」

 バニラシェイクを渡す時に「部活お疲れ様です」と言ってみたら、「バスケ部なんです」とふんわり笑顔が降ってきた。


(…次に会ったら、名前を訊いてみようかな…)

バスケ部男子、バニラシェイク少年のスマイル0円ごちそうさまでした。




fin.

(2013 04/01〜04/10)








[*prev] [next#]
[mokuji]