Main | ナノ





 読みかけの文庫本から顔を上げたら、机上のデジタル時計の日付が変わった。
 物語のキリが悪い。そろそろ寝ようか、あと少し読み進めようか迷っていたところで携帯のバイブレーションが鳴った。確認すると、大好きな名前さんからの着信だった。

「もしもし、黒子です」
『ごめんね、急に…』

 こんな時間にかかってくるなんて…急用なんでしょうか。
 いつも明るい彼女の声が、少し暗いように感じられる。焦燥感に似たものがボクの中に広がった。

「泣きそうな声をしていますけど何かありました?」
『怖い夢、見ちゃって…』

 彼女が震えた声でボクに伝えたのは、とても可愛らしい理由だった。

『ごめん。くだらない事だって解ってるんだけど…、どうしても黒子くんの声聞きたくて』

 そんな訳無いでしょう。謝る事はひとつもありませんよ。ボクの声で名前さんが安心出来るなら、いくらでも話をしましょう。

「どんな夢だったんですか?」
『……黒子くんから、バスケが奪われちゃう夢』
「…それは、怖いですね」

 予想外過ぎて、つい笑ってしまった。てっきり、彼女が苦手なオバケでも出てきたのかと思っていたんですけど。
 名前さんの夢の中にボクが登場したんですね。こんなに嬉しい事はありません。

『笑い事じゃないよ…!!』
「すみません、」
『……』

 名前さん、黙ってしまいました。困りました。電話越しだから曖昧ですが、悲しい顔をしているのでしょう。

「確かに嫌いになった事もあります。でも、今はバスケが大好きです。好きでいる限り、ボクからバスケは無くなりません」

 何度も大丈夫と言い聞かせたら、ありがとうと小さな声が受話器越しに届いてきた。

「眠れそうですか」
『うん、黒子くんのおかげで』

 もう一度ボクにありがとうと言った彼女の声は明るかった。きっと、次は良い夢が見られるでしょう。

 “今日”が始まって既に3分経過。
朝練もあるし、文庫本の続きは睡眠後のお楽しみという事で。

「おやすみなさい───」



00:00 怖い夢






(2013/06/16)

第1作目。優しい黒子君。







[*prev] [next#]
[mokuji]