Main | ナノ



愛しみ




「おはよう、名前」
「……玲央」

 休日の朝、玲央の腕の中で目が覚めた。
 枕元にある時計の針は、午前9時半を回ったところを指している。しまった、寝過ごした。早く起きないと。頭は物凄い速さで回転しているのに、身体に怠さが残っていて動けない。それ以前に、玲央の腕がしっかり私を抱き締めていて、身動きが取れない。

「玲央、離して」
「あら、どうして?」
「迷惑だから、すぐに帰る」
「何言ってんの、まだ良いわよ。それに昨日の今日でしょ。アンタ、活発に動ける訳?」
「……う」

 昨夜の情事を思い出す。急に恥ずかしくなって玲央の胸板に飛び込んだら、細いけど男らしい指が私の乱れた髪に触れた。
 玲央の右手は、そのまま私の顔に降りてきて顎を持ち上げる。キスされるのかと思って目を閉じてみた。でも何も起こらない。もう一度目を開くと、玲央が眉を寄せてこちらを見ていた。

「昨日も思ったけど、名前の肌、荒れちゃってるわよ…」

 玲央は、私の些細な変化にすぐ気が付く。そう言えば、最近不規則な生活ばかりしていたんだっけ。私は大雑把だから気にしていなかったけれど、彼にとっては大問題らしい。

「そうかなぁ…」
「もっと自分を大切にしなさい」
「んー…」

 玲央は壊れ物を扱うように、私のざらついた頬を包み込んで、やっとキスをしてくれた。私は、蕩けそうになりながら玲央のキスを受け入れる。
 昨夜みたいな噛みつく激しいキスも好きだけど、私はこの優しいキスが一番好きだ。


「名前、愛してる」

 微睡んでいる私に玲央が低めの声で囁いた。脳内に響いて、心臓が跳ねる。

「……吃驚させないでよ」
「本当に不意討ち弱い子ね、可愛い」

 両手で真っ直ぐ前を向かされて、至近距離で見つめられる。視線を泳がす以外の術が、私には無かった。
 降参して、玲央を見つめ返す。私より白い肌が桃色に染まっていた。
私の頬は彼みたいに美しく染まってくれない。きっと今は、だらしなく火照った赤色だと思う。

「まだ居ても良いの? 私」
「訊くまでも無いでしょ、そんな事。さて、昼までもう一眠りしましょうか」
「……うん」

 また玲央の優しいキスが降ってくる。互いの体温の心地好さとベッドの上の暖かさが相俟って、眠気を誘った。

「玲央、」
「何かしら」
「私も…あ、愛してる、から」

 少し掠れた声で言った私に、玲央は柔らかく微笑んでくれた。

 私が自分を大切にしなくても、玲央が私を大切にしてくれているなら、それで充分な気がする。


 これからも、貴方に愛される私でいられますように。

 愛しい彼の長い睫毛が下りるのを見届けて、私も瞼を閉じた。




fin.

(2013/05/30)



企画『アストロノート』に提出しました!



back