10



土曜日に、原田と藤堂、雪村は駅で待ち合わせをして、井吹が賞を取ったとされる美術館に行く事になった。

「左之さーん」
時計のモニュメント前にジーンズのパンツに着崩れた黒いシャツ姿の原田を見つけ、藤堂が原田と合流する。
「平助、千鶴と総司は?」
「総司は誘ったけど来ないって千鶴は来るって言ってたけど、ちょっと遅れるって言ってた。」
「そうか。」
原田が時計を見て時間を確認した。
藤堂はふと視線を感じて、視線を追うと、たまたま居合わせた女性が原田を見ていた。
(相変わらず、左之さんモテるよな…)
藤堂はため息をつく。
「あった早々溜め息とはご挨拶だな。」
「別に…」
「何だ、総司になんかされたか?」
「あ!左之さん、一君の事何か分かった?」
原田は肩を竦める。
「そっか…。」
藤堂は肩を落とす。
「その話に関連するわけじゃねえが、龍之介はあの時代の記憶が無い。」
「え?」
「だから、そっとしといてやれ。」
原田の言葉に藤堂は俯く。
「一君も、もしかしたら記憶が無いままなのかな…」
「今のこの状況じゃ何とも言いようがないのは確かだな。」
「なんつうか・・最近、総司見てると「扱いに困るか?」」
割り込んで来た原田の言葉に、複雑になる。
「剣のことで一君を探す気持ちは分かるだけど。一君の話をしただけで最近は殺伐としてるから居心地悪くて。」
「彼奴の場合、斎藤の腕っぷしだけとは限らない気がするがな。」
原田は小さく呟いた。
「え?」
「excusez-moi(失礼)
Je veux aller aux tourniquets de sortie nord
(私は北口改札口に行きたい) 」
突然、ブロンド色の髪の女性に声を掛けられ藤堂は戸惑い。
原田が流暢な英語で対応した。
「平助君、ごめん遅れて来ちゃって。」
息をきらせながら、パーカーとジーンズ姿の藤堂を見つけ、雪村が合流した。
「原田先生は?」
藤堂は親指を立て背後を指さす。
雪村は納得の表情。
「もてる男は、ツライよな…」
と拗ねた表情、雪村は困った表情をしながら笑っていた。
原田は外国人の対応を終え、藤堂達の元に戻る。
「千鶴、そのワンピース可愛いな…よく似合ってるよ。」
と原田は笑う。
雪村は頬を赤く染めた。
「ありがとう…ございます。」
藤堂はムスとして
「左之さんナンパの対応お疲れ様」
原田は目を見開いた後、
「俺なんか、まだ小物だ。土方さんには負ける。」
藤堂と雪村は苦笑いした。



 







3 0 86713
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -