2014/06/13 17:51 


【説明】
・自分のオリジナルに登場する人物を質問に沿って分析してみましょう
・キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません
・作品が複数ある場合は作品別でも混同でも構いません
・質問数が多めなので答え難い項目はパス可能です

【比較編】
各キャラに優劣をつけて当てはめてみましょう

年齢【年長>年少】
マリア=寿々利>更夜>梓沙=卯花>千歳

身長【高い>低い】
更夜>卯花>マリア>梓沙=寿々利>千歳

体格【頑丈>華奢】
更夜>マリア>卯花>寿々利>千歳>梓沙
やせっぽち梓沙

声質【高い>低い】
千歳>寿々利>梓沙>卯花>マリア>更夜

視力【良い>悪い】
マリア≧寿々利>千歳>更夜=梓沙=卯花
すずちゃん鳥目

聴力【良い>悪い】
マリア≧寿々利>千歳>更夜=梓沙=卯花

頭脳【良い>悪い】
マリア=寿々利>梓沙>更夜>卯花>千歳

成績【良い>悪い】
マリア>梓沙>寿々利=卯花>更夜>千歳
梓沙はいい子ちゃん。卯花は更夜に心配かけられないと思って真面目にやるけど肝心の更夜はサボりのオンパレード
千歳は同い年のこと同じ勉強がそもそも出来ない

運動【万能>音痴】
マリア=卯花>更夜>寿々利>千歳>梓沙

力【強い>弱い】
更夜>マリア>卯花>寿々利>千歳>梓沙

手先【器用>不器用】
寿々利>マリア>卯花=梓沙>更夜>千歳

性格【腹黒>純粋】
全員ほぼ同着
よくも悪くも似た者同士

人柄【優しい】
千歳>更夜>マリア>卯花>寿々利>梓沙
梓沙は甘いだけ

プライド【高い>低い】
マリア>梓沙>千歳>更夜>卯花>寿々利
マリアは他人に貶されても起こらないけど自分に対して潔癖

精神【大人>子供】(実年齢に関係なく)
マリア=寿々利>更夜=梓沙=卯花>千歳

外見【老け顔>童顔】(実年齢に関係なく)
更夜>マリア=寿々利>梓沙=卯花>千歳

度胸【ある>ない】
卯花>寿々利>マリア>更夜>梓沙=千歳

起床【早い>遅い】
寿々利>梓沙>更夜=卯花>千歳
マリアさんは睡眠リズムが一定じゃない

就寝【早い>遅い】
千歳>梓沙=卯花>更夜>寿々利
寿々利さん寝なくても大丈夫なタイプ

部屋【綺麗>汚い】
梓沙>千歳>卯花>更夜>マリア=寿々利
マリアと寿々利ルームシェア時代に二人の汚部屋耐性は培われた

時間【厳しい>ルーズ】
マリア>梓沙>卯花>千歳=更夜=寿々利

規律【守る>守らない】
マリア‖寿々利=梓沙>卯花>更夜>千歳

約束【守る>守らない】
更夜=卯花=千歳>寿々利=マリア>梓沙

味覚【グルメ>味音痴】
寿々利=梓沙>千歳>マリア>卯花>更夜
マリアは食べられればそれでいいけど美味しいものもわかる
卯花は食べられればいいけど不味いのはやだ
更夜論外

涙腺【きつい>ゆるい】
寿々利>マリア‖卯花=梓沙=更夜>千歳

嘘【上手い>下手】
マリア=寿々利>梓沙>‖更夜>卯花>千歳

【質凝編】
各作品のキャラクターで答えれるだけ答えましょう
・好きな食べ物
千歳→飴
梓沙→水・辛いもの
卯花→木の実
更夜→特に無し
マリア→特に無し
寿々利→美味しいもの

・嫌いな食べ物
千歳→苦いのすっぱいの全般
梓沙→ねっとりしたもの
卯花→辛いもの
更夜→特に無し
マリア→特に無し
寿々利→不味いもの

・飲酒する?する場合酔うとどうなる?
千歳→飲めない
梓沙→飲まない
卯花→なきべそ
更夜→笑い上戸
マリア→黙々と飲み食い
寿々利→絡み酒

・普段着てる服で多いのは?(制服をのぞく)
割愛

・一人でいるのは平気?
梓沙→無理
千歳→泣く
卯花→寂しいけどダイジョブ
更夜→絶賛一人旅なう
マリア→大丈夫じゃない訳がない
寿々利→寂しくて死んじゃうーとか言うけど全然平気

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)?
千歳→すきすきーっ!
卯花→照れて態度の悪さが増す
梓沙→都合のいい女になりきる
更夜→世話焼きたがる
マリア→割とドライ。
すずり→ぎこちない。

・一番のお気に入りは誰ですか?
卯花。ずっと形にしたかった子だったので。

お疲れ様でした。
何か知りたい事がある人がいたら、回しても良いんじゃないかな。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56355
------------------


- ナノ -