書こうか書かまいか悩みました。

でもやはり。



5月5日。

私にとってこの日は重要。

我がサイトだけでも銀魂の土方、復活の雲雀と、それから夢主のケイの誕生日なので、控えていたのですが。


フルバは、もう完結からかなりの年月が経ってしまいました。
スタートが20世紀ですから、吃驚ですね。


私がそれを知ったのは小学生の時偶然、アニメで見たからです。

今も昔も大好きです。


そのオープニング、エンディング、挿入歌、その全てを手掛けたのが岡崎律子さんでした。


この方の優しい声と歌詞、曲調に惚れ込みました。
思えば、私の好みの「優しい曲」はこの方に出会ってからです。



その岡崎律子さんの命日が、今日です。
もう、亡くなられて9年です。

もう、義務教育が終了するほど年月が経っていました。


本当に、本当に大好きです。

心からご冥福をお祈りします。