06.南雲先生へ。-1

頂いたお便りの内容

 

先生、とっても素敵なお便り、ありがとうございました…!
南雲先生、ごきげんよう。いつも千代と千歳、そして私も…お世話になってます。
今回は、尊がお手伝い、してくれます。
先生には直接お礼を申し上げたい事が沢山あったから、私からお手伝いを希望したのよね。
う、うん…!
いつも千代を気にかけてくれるばかりでなく、私や千歳宛にも色々…本当にありがとうございます。
私…も、せーくんも…尊も、みんな、先生のこと、大好きだもん、ね…!
ええ、そうね。みんなに好かれて頼りがいのある大人。素敵ね。私も南雲先生のようになりたいわ。
えっと……、先生の、お便り、は………
千代への質問が沢山あるわね。私が読み上げて行くから、千代、先生の為にもしっかり答えるのよ。
わ、…わかり、ました……!

  
・ちよちゃんの写真、あったかくてキラキラしてて大好きなんだけど、
 それを撮るときのちよちゃんの表情は?被写体の状況に引きずられたりする?


  
…ど……ど、…どうなんだろう……、…
そうねぇ、自分では分からないかもしれないわね。だから私が答えてあげるわ。
あ、…う、うん、お願い、します……!
「写っているものに影響されている」。例えば…柔らかな日差しがあれば、柔らかく…切なげな風景であれば、切なげで…ファインダーの世界に、千代自身が入り込んでしまっている、という印象を受けますわ。そういう時の千代は、凄く集中しているから…話しかけても気付いてもらえることは殆どありません。
う、……ご、…ごめん、なさい……。
皆さんも、撮影中の千代と遭遇する事があれば、試してみて下さい。ほぼ気付きません。
……、……、…き、…気をつけ、ます…。
…あ、…せ、先生、…、写真、好きっていってくれて、ありがとう、ございます、…!


  
・一番行ってみたい場所ってどこ?

  
…えっ…と…、…海が綺麗に見える、場所、…です。
あら。具体的な国とかはないの?
う、うん、…国内外問わず、海が綺麗に見えるところに、行きたい、なぁ。海が綺麗に見える場所は…、空も綺麗に見える、から……、あ、と…ゆっくり、できそうだし…。
写真が撮りたいのね。素敵だけど、貴女ったら本当にそればかりなのね。
あと、お花が綺麗なところにも、行きたいなあ…!

  
・何か新しく始めてみるとして、やってみたいことは?

  
ええと…、モデル、さんの…カメラマン、……?
千代はどちらかといえば風景とか、そういう写真を撮る事のほうが多いものね。
素敵な人が…美しい自然と戯れる姿、って…絶対、絶対、綺麗だと、思うの…!
そうね。それはきっと素敵だと思うわ。でも貴女、そういうカメラマンになるんだったら…人とのコミュニケーションがちゃんと出来るようにならないといけないんじゃないのかしら?
…、………、……………。

next...

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -