02.月白家の皆さんへ。-2

頂いたお便りの内容

  

さあ、次よ。えー…と、次は……
これだね。香坂さんの、写真のリクエスト。
千代、写真の用意は大丈夫なの?
う、うん、……!大丈夫、が、頑張ったよ、……!
ちーが自分の為に写真を撮ってくれるなんてもうなにその幸せ。ズルすぎる。ていうか大体香坂さんとか久瀬さんとか?俺の知らないところでちーのことデ、デデ、デートみたい、のに!?誘ってるみたいじゃないですか?それは一体どういう事なんですか?そういうのは俺を通してもらわないと困りますよ?!!
貴方に教えたってどうせついてくるだけじゃないの。そっちの方が困るわ。
ちーが男と一緒に居る時点でもう俺はもう、もうッ………!
戯れ言は気にしないでくださいね。千歳の許可なんて必要ありませんから。これからも皆さま、千代をどうぞ宜しくお願い致しますね。
俺の味方はどこにもいない…。
…じゃ、じゃあ、これがリクエストの、写真…です…!
(ちーまで………!!!)

  



表示する為に小さくしていますが、本来の大きさは 400 x 400 です。

  
あら、雪の写真ね。
ちー、この写真にタイトルをつけるとするなら、何?
……、え……そう、だなぁ……、……「閉じ込められた冬」……、とか、かなぁ……?
そのタイトルをつけた理由は?
…寒くて、家から…出られなくて…、家の中から、外を眺めてたんだけど、ね……なんか、…雪が綺麗、で、…大きな、スノードームを見ているみたい、だったから……。
ちー!!可愛い!俺がスノードームをプレゼントするね!!!
この写真はリクエストしてくださった香坂さんにプレゼントするのよね。
は、はい…!ぜ、是非、受け取って頂けると、嬉しいです……!

――えっと……あ、冬に関する質問が一つあったわ。折角だからこれも。
んー…と何々?

  
絆月さん――
今までのクリスマスで衝撃的だった出来事とか、あったら教えて欲しい。


  
ごめんなさいね、千代が答えるの遅れてしまって。もう年が明けてしまったわ。
あけましておめでとうございます!
さ、じゃあ改めて。クリスマスで衝撃的だった出来事。千代、あるかしら?
ちーが実家に居たときは、毎年パーティーしてたね。

うん、……衝撃的な…、…あ、そういえば…!小学生の頃…、飾り付け用に買った大きなもみの木…、クリスマスイブに業者さんが、お家の中に運んでくれたすぐ、後に、…もみの木が根元からポッキリ折れちゃって、凄くゆっくり、せーくんの上に倒れていったのが…衝撃的、だったなぁ……。

あれは衝撃的だったわね。確か私も傍で見ていた記憶があるわ。良く無事だったこと。
あの時はビックリしたけど下手に動かなかったおかげで押しつぶされてちょっと苦しかっただけで、擦り傷だけで済むっていう俺の運の強さを褒めてくれたのは父さんだけだったな……。
月白家の皆さんのクリスマスは毎年、賑やかそうだから…羨ましいです、…!
そうね。今年はもっと盛大なパーティーをしましょうね、千代。

next...

top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -