「はっ…!!」

雲雀は上半身だけを起こした。

ふと首を横に向けると、武の姿がある。


「はあ…」


夢に殺意を感じながらも、雲雀は寝顔を見つめた。

「お腹空いた…」

人喰い妖怪の雲雀は、人を食べなければ生きていけない。

生き血や臓物よりも、人間の魂を喰らうことで生き延びることができるようだ。


ここ何十年と、雲雀は何も食べてはいなかった。


「そろそろ…かな…」

誰にも聞こえないよう小さな声で呟き、ゆっくりと立ち上がった。

ふらふらと台所に向かい、小魚数匹をまな板の上に乗せる。


「ごめんね…本当は君にこれをあげたかった。」

まるで亡き者に告げるように呟くと、包丁を掴み、小魚を捌く。

「良い手つきだな!!」

「!!」

誰かにそう言われた気がして、思わず振り返る。



だが、そこには誰の姿もなかった。





- 87 -





Top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
back