365 | ナノ


にっき!
2013/10/10 Thu

勉強中!

ほんとは文章の勉強とかしたいんですけど、お店のお勉強してます。
15日に勉強会ありまして、それのためにマニュアル覚えなくてはいけないんです…。
まるで覚えられないし、どこに課題のヒントが載ってるのかわからないので途中で諦めて帰ってきました。情けない根性なしと罵ってくれ…。店長に聞いてもわからないものをわたしがわかるわけなーい!(^o^)
何が楽しくて午前4時に起きねばならんのだ…!
夢の中で店のレジやったり店だしやったりしてうなされてます…寝れない…´-ω-

目の調子は目薬差してなんとかなってる状態です。マメに差し続ければ正常に戻りそうです。
文章推敲してる余裕なくて読みづらいとこあるかもですね…。
直したいけどたぶんそういうのができるのは19日以降かな。それまでは仕事が落ち着かないので、のろのろ更新ですー。



2013/10/08 Tue

目が痛い病ですー

PCの明るさだかなんだかにやられたのか、すごくPCが眩しいんですよよよ…!
疲れてるのかなーと思ってアイボンと目薬しまくってるのですが一向に改善されず…。暗い所で携帯いじるからでしょうか。暗い所でゲームをやるからでしょうか。
とにかく目が痛いぜえええぐおおおっていう感じです。
誰だわたしの目をばるすした奴は…!モノクマ以外だったらゆるさん!

もともとドライアイですけど、それにしたって画面見れないとか今まで無かったぞ。どうなってる…。

あさってがお仕事お休みなので、更新はもう少しお待ちください〜。



2013/10/05 Sat

はろうぃーん

かぼちゃうまいよね。そういや田中もかぼちゃ好きだったよなあなんて。
ハロウィン系は大概かぼちゃ味をベースにしてくれるから覇王様の食欲が暴走するんだろうなー。

ってことで追記に某アイス屋さんねた。
とりあえず連載の夢主って考えてくれればわかりやすいかも。
会話文だけです。

@つづき

2013/10/03 Thu

完結しました!(長編のあとがきみたいになるので苦手な方は注意)

田中眼蛇夢の長編『Are you lost?』を完結させていただきました。

ここまで続きが気になるとか、おもしろいですとか言ってくださった方、並びに拍手してくださった方、気になって足を運んでくれた方、ほんとにありがとうございますー!

書き始めた当初は完結までちゃんと書けるだろうかとどきどきものでした。なんせちゃんと完結させたことないもので…(汗)
若干早足になったり、書きたかったシーン書いてなかったり予定といろいろ違ったりしましたが、個人的にはとっても楽しく書いてました。毎日夜更かししてしまうほどに…!(チョ○ラBBの力すげぇ)

最後の方は照れたりうろたえたりする田中くんを書くのが生きがいなのかってくらいそういうシーンばっかりにしてしまいました。
なおかつ誇り高く決して己を曲げない、カッコイイ田中くんを描写できていれればいいな…と思います。

ふたりのその後、とかもし島に行ったら、みたいなのも妄想が広がりそうで考えるだけでにやにやしてしまいます(笑)

とりあえず今は一万打とハロウィン的な拍手文書いているのでそちらも早く書きあげたいと思います。
次どんな長編書こうかな―わっくわくのどっきどきー!




2013/10/02 Wed

進行具合

今店長がいなくてわたしが全部書類とか報告とか任されてるので、体力と精神力が限りなくゼロに近い状態です…働きたくないよおおおお!

夢を書いてはいるのですが、やはり最終話ですからちゃんと描写して納得のいくものを、と考えるとどうしても時間がかかってしまって…待っていてくださってる方に申し訳なく思っているのですが、わたしに休む時間をくださいいい…!
回復したらがつがつ肉食系動物のような勢いで書きますー!!すみません!




2013/10/01 Tue

10月になりました!

ハロウィンだハロウィン!某アイス屋さんのイベントのサンデーが大好きでしょうがない灰李さんです。興奮してます。にやにや。
さっきまで仕事の先輩のおうちで女子会してました。たまにはリアルの女の子ともおしゃべりしなきゃ、やってらんないよね、仕事なんか!

更新の方に書いてはいないのですが、実は素敵サイトさまへリンクを繋がせていただきました…!おおおおう、こんな田中しかいない自己満サイトをまさかあんな素敵サイトさまにリンクしていただけるとは…!おこがましい、恥を知るべきだよって狛枝に罵倒されてこないといけませんね!
きゅん、とする田中夢を置かれていますのでぜひ田中好きさんはご訪問してみてくださいませー!



2013/09/30 Mon

隣の騒音

おおぅ……、隣の家にスポーツカー(?)みたいな車持ってる車好きさんがいるんですけど…昼間っから3時間近くエンジンかけっぱなしでアイドリングしててうるさくてしょうがなかったです……。
車好きなのはわかりますけど、久々に航海から帰ってきてエンジンかけて慣らしたいのもわかりますけども、3時間はひどくないか……。
エンジン音うるさすぎて全然文章思い浮かばなかったです。今日の更新分すっごい雑な文章になってしまってすみません。14は静かな時に書きなおしますー……。

そろそろ長編の方がくらいまっくす!になってきました。あと2、3話で終わりそうです。
過去とかいろいろ書きたいけど、間に入れるのはなんだかなーって思って結局書きませんでした。
完結したら書こうかなって思ってます。おまけみたいな感じで。あくまで予定ですが(笑)

あ、ちなみに管理人は狛枝好きです。田中が一番だけど。むしろ嫌いになれるキャラがいないです。
ちょっと15話は狛枝が罵詈雑言吐くけど、それは狛枝の愛だと思ってください…!
正しいことを言ってるんだけど、一般人には嫌味に聞こえてしまう彼のゆがんだ愛の形だと思ってます。



2013/09/29 Sun

今後書いていきたいもの

・原作沿いといいつつ原作要素の少ない全員生還するロンパ2夢(複数人ルート)
・超高校級の造形師。フィギュアすてきフィギュア
・超高校級の画家(?)の学園夢
・やたらと謎で暗い田中夢
・百合含めて全員の短編を書きたい
・やきいもーーー!
・もうすぐハロウィン
・無印書きたい

音声合成ソフトの有名曲の幸福論聞いてると、どうしても超高校級の魔法少女で夢書きたくなるぅぅう!!!
高校生にもなって魔法少女とかって恥ずかしがってるようなものを書きたい。基本ギャグテイストで。
最近ボカロと進撃しか聞かなさ過ぎてTVすら見ない…若い人の会話にも上の人の会話にもついていけないだめ女でござい。



2013/09/29 Sun

ちょっと疑問(ロンパの設定資料集のネタバレしてます)

無印の公式設定資料集届いた!あとでじっくり読むんだえへへー!


っていう文を書いて睡魔に負けて撃沈しました。ぎゃふん。
無印の資料集の薄さに泣いたのはわたしだけじゃないはずだ…もっと…もっと内容いっぱいあってもいいんじゃないかな…!泣
実装されてないオシオキについて書かれてたのは嬉しかったです。やっぱり石丸くんのオシオキはそうなるか…。個人的にオシオキは2よりも無印の方がグロいエグイと思ってます。

その設定資料集の話になりますが、田中の首に巻いてるストール…だとわたしは思ってましたが、資料集を見るとマフラーになってるんですよね。
どこ見てもマフラーマフラー…どっちなんでしょう、ってことでこのサイトでは設定資料集に準じてマフラーにしてます。コス用品店とかだとストールになってるみたいですね。わっからーん!
わたしは割とどっちでもいける方だから気にしませんが、こだわる方はこだわる…のかな。



2013/09/27 Fri

炎上……だと……

仕事先はチェーン店なのですが、どうやら別地域で人騒動あったらしく某呟きでその呟いた人が炎上したとかなんとか。その炎上者さんがどうみても異常な方だった…。
引っ越してこっちの店に通ったりしなきゃいいけど…困ったお客はノーサンキューです。店繋がりで来ないことだけを必死に願います。

なんてことを言いながらチーズケーキ頬張ってました。やっぱケーキはチーズケーキだな…!

12話がなんだか駆け足になってしまってすみません。
完結した後にでも加筆しようと思います。もうそろそろ2人の関係に決着をつけなければなりませんね。

明日はウサミ先生のねんどろいどが届きます。わくわく。



←← : →→