365 | ナノ


にっき!
2013/08/31 Sat

夏休みとか懐かしい

こっちの地方では夏休みなんてとっくの昔に終了してますが、一般では31日が夏休みのおわりなんですね。うらやましい……とはいっても、社会人の身では夏休みなんて全く関係なく、夏が終わっていくわけですが。

わたしはひたすらロンパ2とホラー、サスペンス映画見まくってたひと夏だったなあ。
ちょっと学生に戻りたいね、なんて話をバイトちゃんと話したりしてます。
宿題嫌だったけどね!いっつも最終日に徹夜してやる子だったけどね!
今でも期限ぎりぎりにならないと動き出さない性格は健在なので、しょっちゅうひいひい言ってます。計画的な子になりたい。石丸くんみたいに。

今日はねんどろいどモノクマ先生が佐川さんより届いたので、苗木くんが来次第開封したいと思います。12月が待ち遠しいです。ウサミ先生の再販まだかなー><




2013/08/30 Fri

自分で自分がわからないよ!

昔書き溜めてた夢があったから書き直したり続き書いたりしようかと思ったけど、一体どんな話にしようとしてたのかさっぱりなものばかり。
終いにはこんなキャラいるはずがない……!という冒頭のみのまでできました。
当時の自分が何を書こうとしてたのか必死に考えてみてもまるでわからないよ!

それにしても雨がひどいです。明日晴れるといいなあ。




2013/08/26 Mon

今思いついてる書きたい話とか

とにかく田中が好きすぎて田中の話ばっかり
ネタバレばっかりだから注意!











・絶望病になった田中とあんなことやこんなこと
・女子と楽しくだんがんアイランド
・狛枝並に狂った女の子のはなし。そして協定を結ぶ。
・左右田くんを裏切ったり裏切らなかったり
・日向くんと日向ぼっこ
・澪田とインザライブハウス
・砂の城壊しごっこ
・西園寺に罵倒されて最後デレてもらう
・お泊まり大会
・4章をどうにかしたい
・罪木ちゃんにヤンデレられたい
・左右田くんの告白をひたすらスルー
・動物クイズ……だと……!?
・とりあえず脱ぐか、に動揺しすぎな田中くん


わたしもアイランド行きたい……!
ちょっくら田中くんをお化け屋敷に誘いまくってきます。



2013/08/24 Sat

1年半ぶりです。

再開してみました。
連載とか放り投げたままですみません。環境が大きく変わり、人間関係の方で手一杯だったというのが正直な話です(;つД`)
コミュ障には辛い世の中だ…!
ゆっくりとですが更新を再開していきたいと思ってます。
また、携帯からスマホになってすごく文字が打ちづらいので誤字・脱字増えそうです。打つスピードもおっそいです(×_×)



いろいろあってダンガンロンパ2の購入すらできなかったのですが、つい先日ようやく購入できました…!

以下ダンガンロンパ2のネタバレ感想。











七海ちゃんが天使すぎる!!
女の子たちが可愛くて夢中でプレイしてしまったよ!
澪田と木登りしたい鬼ごっこしたい
西園寺に罵倒されて潰されて再起不能になりたい

無印を越えるおもしろさでした。展開も謎解きも予想の斜め上だよ…狛枝…お前そういうキャラだなんて…!狛枝くん変態かわいい。
田中の中二が解読できないけど(誰のマスターだを解いた狛枝すげえ)ありがとうかわいくて惚れた。4章好きだけど苦しいよおお…!ぐぎぎ…
十神が想像と真逆でびっくりした。本家よりイケメンじゃないかどういうことだ…。花村くんじゃないけどあの食べ方は作った方からしたら殺意が湧くわw
最初てっきり動機がそれなのかと思ってたくらいでした


まだあいらんどモードが完全クリアしていないので、みんなにプレゼント渡しまくってらーぶらーぶしてきます。うっひょー!!



2012/03/17 Sat

揺れたぞ!

つい先日のはなし。

職場のガラスが割れる勢いで一斉に揺れたから、『どこの子供がガラス叩いてるんだ!?』と思って注意しに行こうとしたら地震でした。

店長がぽかん顔だったのが一番びっくり。お客様避難させましょうよ!!あなたが一番動かないと!!
わたしもパニクって何してたか覚えていませんが……先輩に誘導助けてもらったのは覚えてます。本当にありがとう。わたしよりお客様の方が冷静だったかもしれない。

自分の行動力のなさを痛感しました;´`
早めに逃げないとダメですよね!


店長変わったばっかりでようやく二週間経つところです。鬼のように指示する人で、慣れるまでまだまだ…。前の店長がやることやるなら好きにさせてくれる人だっただけに、今の人は先輩ですらついて行くのが大変なくらい。
下っ端のわたし涙目で前が見えないよ!!゚^ω^。
ライフがオーバーキルされてるよ!!

そんなこんなで今日も頑張ります。
大和田くんゆめは今日アップできるよう頑張ります。

寝たら仕事だわーい!



2012/03/12 Mon

まっくらくらー

携帯の電源がやたら落ちます。だらーんと文章ぽちぽちしてる時もサイト見てる時も、一瞬フリーズしたかと思うとキー操作不能になり画面が真っ暗に。時間で照明落ちたとかでなく、何を押しても画面が明るくなることはなく、強制的に電源が切られますナニコレ。
おかげさまで幾つか小説おじゃんになったよどうしてくれる!´;ω;`

そろそろ三年目入るし買い替えたいなとか言いつつ、スマホには絶対できないので昔ながらのでいいのが出るのをひたすら待ちます。春モデル好きなんだよなあ。秋頃に安くなったのを狙うんだ。


もうすぐホワイトデーなので文章打ち始めてます。二人分くらい書きたい。早ければ明日あたり公開したいとか言い出すと結局1ヶ月後になりそうだから言わないでおく。
拍手くれてる方とか、作品読んでくれてる方いつもありがとうございます!*



2012/02/28 Tue

再び埋まる

※論破のネタバレあるよ!



うーん、知り合いの方の窓ガラスが割れました。雪で。雪が積もりすぎて。割れたとこが台所でそこから雪が入ってきてダンボールで一晩凌いだそうです。ダンボールすごい。一家に一つ取っておくべきですね。
最近腱鞘炎のニュース増えましたが父と母が多分それで、私もヤバいです。雪かきするとそうなります。今度やってみてくださいw
私は毎日やりたくないけどやってます´・ω・ツカレタ



論破の漫画見てるともう、心情がね、見てるだけでつらい、切ない。風呂場の二人なんかあんなんだったのに、どうしてああなったとしか言えない。石丸くんが、大和田くんが愛しくてしょうがない。
二人にサンドされてるちーたんは私がいただきます。



2012/02/18 Sat

好きなんでしょうか

どうしようバレンタインネタしか思い浮かばない。まだ頭がバレンタインしてます。チョコレートのことしか考えてません。
大和田くんとか苗木くんとか、論破キャラ全員のバレンタインネタやりたいけど、さすがにこの時期だしなあもう3月来るしなあ、と言いつつまだ終わらない長編。もっと早く始めろよ。モノクマ先生オシオキお願いします一番キッツいやつで。
ちくしょう短編は来年かな。

チョコレートもらえるならフォンダンショコラとかトリュフがいい。
ピーナッツ入りチョコも大好き。ただの食いしん坊ですいません。




2012/02/10 Fri

かまくら作りたい

相変わらず寒さが引けてくれませんね。もう低気圧帰ったらいかがでしょうか。そんなに日本にいたいでござるか。

窓からもっさりと積もった雪景色を見ることができるんですが、雪像とかかまくらとか余裕で作れる量で参ってしまいます。雪をかききれない。
有効利用したいなーと思って穴を掘ってみたものの固くて穴にすらならない。どうにもならん。

かまくらって作るのが割と大変らしいですね。ただ掘るだけだと崩れちゃいますから。

論破キャラでかまくら作りしてくれないかなー我が家の庭で。いいだけ騒いで最終的にさくらちゃんが完璧なかまくら完成させてくれるといい。それを台無しにするのが男性陣。苗木はとばっちりで一番損な役回りしてそう。



2012/02/01 Wed

2月に入りました

寒いです。冬国なもので、雪が窓の外でしんしんと積もっててあー冬だなーとか思ってたら、車が埋まって出せなくなりました。

は???

会社終わってお疲れさまでしたーって駐車場行ったら社員全員の車埋まっとる。雪積もりすぎて発進できない。スコップ持って猛吹雪の中掘り出そうとしたけど、無理です。あれは人の手に負えるものじゃありません。

幸い除雪車が来てくれてなんとか動ける車にみんなで乗って移動しましたが、結局五人中家に帰れたのは一人だけ。
あとはみんなで命からがら駅まで辿り着き、ホテルで過ごしました。
途中車が雪にハマってしまい、このまま車中で夜を明かすことになるのかと涙目でしたが、通りすがりの除雪車さんに牽引してもらって九死に一生を得ました。
本当にあれは、奇跡!!ありがとう!ありがとう!

もう雪はいいです。大寒波とかお断りします。少し遠慮するべきです。




←← : →→