365 | ナノ



無双3でキャラが増えて好きキャラの出番が減ってウワァァァン!ってなってからすっかり手をつけてなかったのですが。た…たぶん誰の章もクリアしてない…。弟は楽しそうにやってましたけど。
あと買ったソフトのハードがWiiで、画面の彩度とかカメラワークとか合わなくて酔った。これがやらなかった一番の原因だろうな…。2までは全然酔わなかった。

そして今回出た無双4が、自分でキャラ作ってみんなと戦えるしお話できるっていう…なにその乙女ゲーっていう要素があると密林で見て、思わず買ってしまいました。
vitaで。寝転がってできるなんて幸せ。

※以下、そんなモードのネタバレ感想。割と深いので未プレイさんは要注意。

























結果、おもしろすぎて顔のにやけが止まらない事態に……!^o^
これ…なんなの…どんだけいい仕事してるの。力入れる方向が間違ってるけどわたしみたいな夢好きにはたまりませんでした。いいぞもっとやれ…じゃなくもうこのクオリティでいいです大満足です。
普通に好きとか言っちゃうキャラもいるし、あろうことかその先までっていうキャラもいます。
みんな作成した女主人公のことを可愛い可愛い言ってくれます。逆ハーですね。

最初は全然味方いなくて増やし方もわからなくて「いつまでも阿国さんと旅を続けるんだろうなあ」って思ってました。行ける場所は増えても味方は初期キャラしかいなくて、とりあえず全国一周してから全員を仲間にしていくのかと…。
そんなことはなく。
階級50(レベルとしてはカンスト)になってからコツ掴んでようやく仲間が増えました。コツ気づくのおせえ…最初は御前さまでした。めでたくお姉さまの下僕です。
綾御前さまとのお話をことごとく邪魔してくる小十郎の眼鏡を取るイベントは最高でした…舟を沈めてやったぜ…ふう…。
それからなぜか孫市遭遇率が高くなって…2人目。ストーリーとしてはこの孫市のストーリー二話目が流れる様な漫才を見ているみたいで好きです。兼次…おまえ…いいところに来たな!(悪い意味で)
一番好きなキャラってなかなか会えないもので、かなり時間かかりました。
風魔に会いたかったんですがね。あの人忍だからってマップ上移動しまくるもんだから…探すのが大変でした。パートナーにすると主人公のこと子犬子犬言って可愛がってくれるのでいちいちきゅんとします。
技が前より強力になってすごく使いやすく、相変わらずあの伸びる腕に助けられています。無双技かっこいい。でも衣装は2の時のが一番好きです。半蔵さんもそうだけど忍なのに衣装がゴテゴテしてしまった感が。もっとシンプルでいいよー!追加DLででないかな。

今まで風魔が好きで好きで風魔以外考えられねえとしか思ってなかったのですが、今回他のキャラ達のアピールにやられてしまいました。
特に幸村と孫市…この2人はいかん。あとまだ仲間にしてないけど官兵衛さんが気になりますね。どこに行ったら会えるのかちゃんと覚えてない。誰かの援軍では来るけどあまりマップ上に出ないので。

何より女の子が、女の子が可愛過ぎてね…!可愛い子増えたね!くのいちおかえりなさい!
主人公が女なのに皆さんとっても優しく好意的に接してくれて、最初からお友達みたいな感じでした。皆とおしゃべりできてすごく楽しかった。早川殿は天使にしか見えない。頑張る早川殿が見たくてやたらと遭遇しに行ってしまう。

最近全然外に出ていなかったので久々にいい刺激でした。無双で夢を書くとしたら幸村か風魔かな…。でもキャラ多過ぎて把握できていないので史実全く無関係とか、たぶんそんな話になってしまうだろうなあなんて。どうせなら長編で史実関係なしのほのぼのものを書きたい。戦闘は飽くまで『ゲーム』という設定で。



戻る