「私、アンタのこと嫌いだから無理」

目の前の彼はものすごく驚いた表情をして、すぐに「ごめんな、」と謝った。

なんで謝るの。謝りたいのはこっちなのに。


数年後、彼は夏未ちゃんと付き合い始めた。


さらに、数年後。二人はついにゴールイン。
あの時の仲間はみんな祝福した。
もちろん私も。

結婚式の夜、私は一人で涙を流していた。




「俺、なまえの事が好きだ」
 
 
 
ちょうど十年前、彼に告白されたことを思い出す。

私は小さく、あの時告げるべきだった言葉をぼそりと呟いた。

 
ほんとうはぜんぶ、うそだったよ。
 
(私も好きだよ、円堂くん)

------------
自分に嘘を吐き続けてきた女の子のおはなし。

title:確かに恋だった




back