「お願いします!やめないでください!!」

天馬は丁寧に、頭を下げる。
でも、きっとこの人たちはやめることをやめないだろう。予想通り、断る言葉を並べた。

「そんな……俺、雷門に入って、雷門の先輩と一緒にサッカーやるの楽しみにしてたんです、雷門サッカー部は……俺の、憧れなんです!」

今までの思いをぶつけた、天馬。
それに対して「ガキだな、おまえ」と一蹴する。
私の怒りゲージが段々と溜まっていく。

「あのな、恐くなったんだよ、サッカーが」

「恐い?サッカーの何が恐いんですか?サッカーって楽しいものだと思うんです。俺たちがサッカーを楽しい、って思わなかったらサッカーが可哀そうですよ!」

そう天馬が言った途端、部屋に笑いが起こる。
何で、笑ってんの。天馬は間違ったこと言ってない。
サッカーが可哀そう、っていうのはあくまでも比喩だ。
でも確かに――こんなヤツらに中途半端なサッカーなんかされたら、サッカーが可哀そうだ。

「でも!俺は本気でそう思ってます!楽しいって思えば、きっとサッカーも嬉しいはずです!!」

真剣な瞳で、訴える。
暫く、シンとした空気があった後―――


「………行かせてやれ」

キャプテンの一言。天馬は驚いたような表情をし、ありがとよ、神童。と感謝する先輩。

ああ、ムカつく。



少しくらいキレても、許されるよね?


----------
夢主ちゃんがキレます←