「くそっ…、すまない、油断した」

「ああ……くそ、アイツなかなかやるな…」

「俺らも本気出すか」

「あんのチビ…!!」


……と、口々に愚痴をこぼす大学生チームの人達。
おい、チビっていったやつ誰だ。ぶっ飛ばすぞゴルァ。

ピ――ッ、と試験再開の合図が鳴り、またボールを蹴り始める。

私は淡々と蹴りあげ、進むが、やはり相手は本気を出し始めるようで、

「“キラースライド”!」

スライディングしながら必殺技を出してきた。……って、この土門の技じゃん。
パクるなよ、可哀そうだろ(笑)。

でも残念だけど………

「ほっ、と」

私はボールを保ちながら大きくジャンプした。綺麗に着地すると、3人くらいの人が私の前に立ちはだかる。
それじゃ、私も必殺技使うかな?

「“疾風ダッシュ”!!」

そう言いながら兄直伝の技を繰り出し、数人のMFやらFWやらを抜いていく。
やはりチームの人達は驚愕の表情をみせるが気にしない。
フィールドを駆けあがり、たくさんの人を抜いていく。
やっぱり、弱い。この人たちは。つまらない。
予想通りだ。だって、この人たちはいわゆるシードなんでしょ?
シードはただただ勝敗指示に従ってるだけ。鍛えられたとしても、本当の強さなんて、ほとんどの者が持ち合わせていない。

私はゴールの前に立ち、天馬に見られた時のシュートを放った。

「“スプラッシュスター”!!」

ボールの軌道を星が瞬きながらゴールへと吸い込まれていく。
ゴールキーパーがとろうとしたが、威力が高く、止められずに点が入った。

酷くつまらなくなってしまった。
次で、“あれ”を試して、さっさと終わらせてしまおう。


------------
あるぇ?
夢主が違うキャラになってしまった(´・ω・`)
本当はもっと元気なキャラですサーセン;