「は?海外出張?お父さんが?」

「そうなのよ〜、今度の春からね」

片手で頬を押さえながら困ったような表情をするお母さん。いや、この人絶対困ってないでしょ。海外出張楽しみなんだろ。恐らくお土産関連で。


「それでね〜、お父さんが私についてきてほしいっていったのよ」

「はぁっ!?」


まさか夫婦で仲良く海外旅行フラグ!?
ていうか語尾にハートつけないでください。いい年こいてなにしてんの。

「というわけで、春からイトコのゆきちゃんちに泊ってもらうけどいいわよね?」

「えー…うん、いいよ」

私は渋々了承する。まあ、私もついてく!と言ってもよかったが、ぶっちゃけ日本語以外でずーっと過ごすのは嫌だ。というよりめんどくさい。

「よかったわぁ。嫌って言われたらどうしようと思ってたんだもの」

「言わないよ、そんなこと。あーでも、高校選ぶのめんどくさそう」

中三である私はもうすぐ高校受験がある。ここから高校見学をわざわざイトコのいる地域――神奈川までいくのは、めんどくさい。

「あぁ、それだったらゆきちゃんと同じ高校に行けばいいじゃない」

え、と私が呟いた瞬間にお母さんはどこからか「海常高校」のパンフレットを取り出した。つか、まじでどっからだしたの。四次元ポケットでもあるの?

「結構綺麗な校舎らしいわよ〜。偏差値もそこそこで、大学進学率も高いし」

「ふーん………」

ぺらり、とパンフレットを捲ると色々な紹介が載っていた。(まあ当たり前だろうけど。パンフレットだし)
お母さんの言うとおり、校舎は綺麗で、大学進学率も高いようだ。
まあ、他のところ見に行くのもめんどくさいし、ここでいっかと安易な理由で私は進学先を海常高校へと決めた。

後に後悔するなど、知らずに。



(小さな小さな、足音が近づく)

その場の雰囲気に流されて


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -