さん、に、いち、と時計を見てカウントしていく。カウントがゼロになった瞬間、私は手元のクラッカーを思いっきり鳴らした。

『誕生日おめでとう、まーくん!』

「ああ、ありがとう、レナ」

まーくんは、ふわりと笑ってくれる。この笑い方はアイドルの聖川真斗じゃなくて、恋人である私だけに見せてくれる、笑顔である。

『誕生日プレゼントはなんと!みっつも用意してまーす!』

「そんなにいいのか?」

『もっちろん♪ひとつめはー、今日のディナーは私が用意します!』

「そ、それって大丈夫なのか?お前、あんまり料理作ったことないんじゃ……」

『だいじょぶ!翔ちゃんに教わったから!』

「そ、そうか………」

納得してもらったはいいけど、まだ少し不安な表情をしているまーくん。大丈夫、翔ちゃんに合格もらったもん!だから大丈夫……多分!

『ふたつめは、じゃじゃーん!』

私は懐からプレゼントボックスを取り出してまーくんに渡した。
中身が気になるようで、早速開けてもいいか?とそわそわしながら聞いてくるまーくんに頷くと、プレゼントボックスのリボンをほどいた。
ちなみに、中身はトキヤとお兄ちゃんの案を取り入れた、腕時計である。

「おぉ……ちょうど腕時計が欲しかったんだ、ありがとう」

『えっ、そーなの?ならよかった』

嬉しくて頬を緩めると、頭をぽんぽんと撫でてくれた。

「それで、三つ目はなんだ?」

『三つ目は………』

三つ目は、本当にやろうか迷ったやつだ。でも、まーくんが大好きだし、これくらいやってもいいかな、と思いやると決めた。

『えっと…その、ね?』

「ふむ」

『………………わたしが、プレゼント、です』

そういうと、目を見開いて固まるまーくん。
えっ、もしかして嫌だったのかな?ああああああもうやらなければよかった!、と思ったのもつかの間。私はふわりと抱き締められた。

「……本当に、もらっていいのか?」

『え……あ、うん』

「ありがとう………絶対に、大切にする」

まさかそんな返事をもらえるとは思わず、何を言われたのか自覚するとぼっと顔が熱くなった。

「……ん?どうした、レナ。顔が赤いぞ」

『…まーくんのせいでしょ、ばか』

「お前から言い出したんだろう」

『まぁ、そうだけど……』

ああ、やっぱり言わなければよかったかなあ、と一瞬思ったけれどまーくんが喜んでくれたから、いいかなあ、なんて思ったり。

『まーくん』

「なんだ?」

『改めて、誕生日おめでとう』

「あぁ」

『あのね、大好き』

「俺もだ。お前の誕生日も、盛大に祝おうな」

『ん…。生まれてきてくれて、ありがとう』



Happy birthday!!
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -