▼やくそく
「おーい、みつけたぞ、フェイ!」

「あ、ワンダバ!!」


独特なぬいぐるみっぽい水色の熊がやってきて、少しほっとする。
あれからずっとなまえちゃんを抱きっぱなしで、色々とあやしていたところだ。


「わぁっ、くまさんだー!」

今度はワンダバに目が行っている。ぬいぐるみっぽいのが喋ったら、嬉しいのかな?

「フェイ………幼女誘拐はだめだぞ?」

「違うよ!懐いてきたんだよ!」

「よーじょゆーかい?」

「ああああ、なまえちゃんも覚えなくていいから!」

ワンダバが失礼なことを言った上に、なまえちゃんが復唱した為、色々と疲れた。

「フェイ、そろそろいくぞ。ヤツらも動き出すだろう」

「あ、うん。それじゃあ僕はもう行くね?」

「い、行っちゃうんですか…」


涙目+上目遣いで此方を見てくるなまえちゃん。
か、かわいい……。じゃなくて!


「ごめんね?僕は少し大事な用があるんだ」

「行かないでください!」


話聞いてるのかな、この子。


「私、会ったばかりでおかしいですけど、フェイさんが好きなんです。心臓がどきどきするんです。こーいうのを『れんあいかんじょう』っていうって、お母さんが言ってました!」

え、としか言いようがなかった。
ぼ、僕のことが、好き?

「おーい、フェイー?こっちは調整しとくから早めに来いよ」

「え、あ、うん!!」

ワンダバの(多分)気遣いをうけとり、少ししゃがんでなまえちゃんと向き合ってみる。


「それじゃあ、なまえちゃんが成長したら、迎えに来てあげる」

「せいちょ…?」

「うん。大きくなって、その時まで僕のことを想っていられたなら、迎えに行くよ」

「ほっ、ほんとうですか!?」

とたんに嬉しそうにするなまえちゃん。
でも成長するころには彼氏とかいるだろうなぁ。
見るからに将来有望だし。


「私、ずぅーっとフェイさんのこと想い続けます!だから、絶対に迎えに来てくださいね!!」

「うん、約束」

笑いながら頭を撫でてあげたら、なまえちゃんもニコニコする。
そろそろ、行かなきゃね。


「それじゃ、僕は行くから」

「はいっ、迎えに来てくれるの、待ってますね!」


笑顔で手を振って見送ってくれたなまえちゃん。
僕も少し手を振り返してあげた。


さて、ヤツらを止めないと―――。





back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -