ひらり、ひらり。桜が舞う。
まだ満開とは言えないが、少しだけ咲いている桜たちは、まるで私たちを祝福しているようだった。

「……なまえ」

透き通った声が後ろから聞こえたので、くるりと振り返ると、藍色の彼がいた。

「卒業おめでとう」

「……あのねえ、藍くん。祝ってくれるのは嬉しいけど、私はまだあなたの先輩だよ? “先輩”を付けなさい」

「……なまえ、センパイ」

すごく不服そうに言う藍くん。相変わらず生意気だけれど、そこがまた愛おしい。

「あーあ、もう卒業かあ。なんか早かったなあ」

「……なに、おばさんみたいなこと言わないでくれる?」

「うわっ、ひど! それが彼女に対する言葉〜?」

「別に、本当のことを言っただけだけど」

なにそれ、と笑う私。藍くんは相変わらずツンとした表情をしている。
私が卒業しちゃうと、こんなふうにくだらない会話も無くなっちゃうのかな。そう考えると、やっぱり卒業してしまうのは寂しい。

「ねえ、なまえ……センパイ」

「んー?」

「なまえセンパイは、早乙女高校に行くんだっけ?」

そだよー、と答えると、ふうんと返事をする藍くん。なんだよう、そっちが聞いたくせに。なんでそんなにそっけない返事なのかなあ。

「じゃ、あと一年待ってよね」

「は?」

「ボクの偏差値なら早乙女高校くらい楽勝だし。あと一年もすれば、また一緒に学校に通えるよ」

ぽかん、と藍くんを見つめる。この子は本気で言ってるのかな。確かに藍くんはとても頭がいい。平均より少し上である早乙女高校なんて楽勝だろう。

「……だから、一年待てば、寂しくないから。それくらい待っててよね」

ふわりと笑った藍くん。何故だか視界が歪んで、頬に雫が伝う。でも、不思議と私の口角は上がっていた。

「藍くんが来るまで、ずーっと待ってるから! 来なきゃ許さないんだからねっ」

私は今日一番の笑顔で、そう言った。

一年待てば、また春が

(あ……! そうだ、私が留年すれば、藍くんと同級生になれるじゃん!)
(バカじゃないの? そんなことしたら別れるから)
(え゙っ)




------------
今日卒業しました〜。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -