「るーちゃん、お誕生日、おめでとう」

「うん……あだなちゃんも、おめでとう」

今日は、2月22日。俗に言う猫の日でもあるが、その前に私とるーちゃんの誕生日。毎年、二人で、お祝いのケーキを食べているのだ。去年は私の部屋で食べたから、今年はるーちゃんのお部屋。テーブルには、ショートケーキやミルフィーユ、ティラミスなど、いろんな種類のケーキが載っている。

「僕、ショートケーキ、食べたいな……」

「じゃあ、私、ミルフィーユ、食べよう、かな」

こぽこぽと紅茶を淹れると、ふわりと良い香りが鼻をくすぐる。さすが、るーちゃん。いい紅茶の葉、持ってる。私は二つのカップにミルクと角砂糖を入れて、くるくるとスプーンでかき混ぜた。

「それじゃあ、」

いただきます、と声を揃えて言い、まずは一口、ミルフィーユを口に含む。ふわりとした柔らかい甘みに、思わず笑みがこぼれる。ふと、るーちゃんの方を見ると、るーちゃんもふわりとした笑顔だった。ショートケーキも、美味しいのかな。

「ね、るーちゃん……。一口、ちょーだい?」

「うん、いいよ……。その代わり、僕にもミルフィーユちょうだい?」

いいよ、と頷くとるーちゃんはショートケーキをフォークで一口分すくい、私の方へと差し出してくる。あーん、と口を開けて、ぱくりと食べる。あ、美味しい。

「はい、るーちゃん、あーん」

「ん……」

るーちゃんが口を開けたので、口の中にフォークを差し出すと、ぱくりと食べる。るーちゃんは、美味しかったのか、またふわりと笑みを浮かべた。

「ね、るーちゃん」

「なあに?」

「来年も、一緒に、誕生日を過ごそうね」

「もちろん、だよ」




(あ、あだなちゃん。ほっぺに、クリームついてる)
(え、ほんとう?)
(ん……とって、あげる)
(ありがとー)


-----------
誕生日ネタです。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -