大好きな、人が居る。
結構歳の離れた人で、優しくて、暖かい、そんな人。

いつでも話したり、バカ…したりし合う、そんな仲で。
くだらない関係が続くといいねー、なんて笑って言っていた彼の言葉は、ぐさりと刺さった。
でも、それでいいんだ。だから、私も。

「…隠したのに」

その声に呼ばれるたび、肩を叩かれるたび、優しくされるたび、笑いかけられるたび、私は胸を高鳴らせていた。

「そんなに好きなら言えばいいのに」
「簡単に言わないでよ…」
「うーん」
「諦めた方が良いと思いますよ。貴女も、彼もアイドルです。その自覚を持って…」
「仕方がないじゃない…」

好きに、なっちゃったんだ。
相談を聞いてくれていた音也とトキヤは、顔を見合わせて曖昧に笑った。
隠しても意味の無い気持ち。
避けてみても、私の心情を知らない彼は声をかける。

ほんっと、ばか、おおばか。

「優しくて、ずるいよ…」

はあ、と溜息をついて、テーブルに突っ伏す。

「末期、だね…」
「そうですね」
「どうしたらいいんだろう、トキヤ」
「私達に出来ることなんてありませんよ。」
「だよね…」

二人にも溜息をつかれ、どうして良いかわからなくなる。

ときめきの条件、詳細はない、と思う。
ただ、ときめいてしまったのだ。

「……」

テレビを付けたら、丁度彼が、寿嶺二さんが出ている番組で。
ついつい、目で追ってしまって。
ああ、もう、なんで。

「何で、嶺二さんなのかな…」

テレビの向こうで笑う嶺二さんい、胸が躍って。
彼のちょっとした一言で。びっくりしたり、どきどきしたり。
毎日、心臓がもたない。

「ありえないでしょ」

テレビはそのままに、再び突っ伏して、彼の声を聞きながら目を閉じる。
冗談じみてて、でも、やっぱりいつでも本気な彼。

「ううううう」
「大丈夫?」
「ぬううううう」
「大丈夫、じゃ、なさそうですね」

ああ、頭抱えたい。
ほんと、なんであの人好きになっちゃったの。

ああ、苦しい。

「別の人好きになれば、こんな…」
「え、なまえちゃん好きな人いたの?!」
「は、」

聞き覚えのある声に、思わず顔を上げると、なんとも言えない表情の嶺二さんが立っていた。
は、どゆこと。音也達どこ行ったの。

「嶺二、さん?」
「さっきの質問!」
「え?」
「好きな人って」
「え、あ、まあ」

いますよ、目の前に。
なんて言えるはずもなく、とりあえず頷くだけ頷くと、また、なんとも言えない表情になって。
切ない顔、っていうのかな。そんな感じ。
え、ちょっと、なにそんな顔してるんですか。

「…そっかあ…なまえちゃん好きな人いるんだ…」
「え、あ、まあ」
「…じゃあ、とりあえずうん。だめもとでも言っとくべきだよね、うん」
「は?」
「なまえちゃん」
「は、はい」

真剣な目で、私を見る彼に、自然と背筋が伸びた。
今から言うこと、気にしなくていいから、なんて言いながら、息を吸って、吐いてを繰り返す。

5秒後、彼の口から紡がれた言葉に、驚いて、でも、嬉しくなって、笑った。


























(問題点とか、探しても無い。君が、いいから)

top



- ナノ -