そして少女は、 ジョウト編になります。74話までがホウエン編になりますので、まだ読んでいらっしゃらない方はまずそちらからお読みください。

基本的な設定はホウエン編と同じですがそれに追加、修正されます。
*傍観、脇役主から傍観される側にジョブチェンジしました。
*夢主は元々現実で夢小説を読んでいた、という設定ですので色々なことに薄々気がついています。それが嫌な方は閲覧をお止めください。
*夢主のキャラとのエンカウント率が格段に跳ね上がりました。一緒に旅をすることはありませんが、目的地まで一緒に行動することはあるかもしれません。
*エンカウント率があがったからといって、恋愛要素が含まれることはありません。ただし時折フラグが建ったりします。折れます。
*菱豆沙音は限りなく最強です。しかし滅多に戦うことはなく、傍観に徹しています。
*実際にゲームでこの手持ちで戦った場合等は考えておりませんので、性格が云々だとかはまったく無視しております。性格による能力の上下は、あまり考えない方がいいと思います。ただ、手持ちの性格を考えた結果ですので、そういう性格なんだな程度の気持ちで見てください。

相変わらずご都合主義な部分が多々ありますが、それでもよろしければどうぞ。

以下手持ちネタバレ、夢主設定注意。



夢主
ただのミニスカート。
ただし傍観主に<傍観夢における逆ハー主>と思われている。その自覚もあるため傍観主ににやにや傍観されているのに対して、傍観夢における逆ハー主の<最後>を知っているため精神的ダメージを食らっている。
イベントには巻き込まれないように回避するように動いているが不可抗力で巻き込まれることが多々ある。
イケメンとのフラグが建つようになったがそんなことより自分の手持ちといちゃいちゃしたい。


主人公手持ち

ラルトス → キルリア ♀
特性:シンクロ(自分が毒・麻痺・火傷にされると、相手も同じ状態異常になる)
おだやかな性格 101番道路で出会った
にがい味が好き

タツベイ → コモルー ♂
特性:いしあたま(<とっしん><じごくぐるま><すてみタックル>などの技を使っても、ダメージを受けない)
やんちゃな性格 ミシロタウンで出会った
からい味が好き

ヒンバス → ミロカロス ♀
特性:ふしぎなうろこ(状態異常の時、『ぼうぎょ』が1.5倍になる。)
ひかえめな性格 ムロタウンで出会った
しぶい味が好き

ガーディ ♂
特性:いかく(先頭に出ると、相手のこうげき力が一段階さがる)
無邪気な性格 110番道路で孵って出会った
あまい味が好き

ピカチュウ ♂
特性:せいでんき(直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『まひ』状態にする)
素直な性格 ワカバタウンでレッドから託された
好き嫌いは無い


菱豆 沙音(ひしまめ さのん)
傍観、最強主。傍観するために夢主(逆ハー主?)を自分の世界につれてきた。夢主がだんだんと逆ハーでなくなっていく姿を傍観して、最後には自分でとどめをさしたいと思っている。
彼女が夢主にこういうトラブル、イベントに巻き込まれてほしいと思うとその通りになることがある(夢主の抵抗によりイベント事態が起こらなかったり、中断してなくなることもある)。自分でイベントを起こしている自覚はなく夢主が自ら巻き込まれているのだと思っている。

手持ち

柊/ひいらぎ(ヤミカラス) ♂



このページは随時更新されます。
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -