ざれごと | ナノ
★いあ!いあ!幸福です!
2012/09/17 19:43


最近、というか前からだけどTRPGのリプレイ動画を見るのが好きです。今見ているのは誰もいなくなった卓と間違いだらけ卓、本当は怖いなどなど。有名どころは見ている、たぶん。
TRPGには興味はあるしやってみたいけど、ルルブは無いし一緒にやってくれる人はいない。きのこな先生のボッチ卓なるものもあるけど、動画作れ無い。
なので、キャラシーで作られた主が漫画の世界で頑張る話。ただの設定のみになるけど、気にしない!

主人公は誰かにより作られたキャラクター。キャラシーは作られたが、使われる前に使う機会がなくなってしまったとかでいいんじゃないでしょうか。
漫画のしおり代わりに挟まれて、そのまま放置されてその漫画の世界にトリップ。どうしてそうなったとか、どうでもいいんだよ。その情報は貴方のセキュリティクリアランスに開示されておりません。
自分がキャラシーにより作られ、ロールプレイまたはサイコロで運命が決まると自覚している。なので、何かを探したりする際には頭の中でサイコロをふる想像をする→出目により実際に行動できたりできなかったりする。
そんな主人公がダイスの女神様に振り回されながらハッピーエンドを目指すとか面白そうだけど、ぶっちゃけオリジナルで書けって話だよね。
いつかTRPGやってみたいよ。できればバケツ卓のような、ガチで神話生物と戦ったりしないようなやつがやりたい。楽しそうだよね、GMのSAN値がごりごり削られてたけど。





それにしても、私は明日おっぱいです。これ、使い方あってない気がする。



(comment)