ざれごと | ナノ
★うそつきめがみ
2012/08/28 17:55


うそつきめがみはあれで完結してるけど、そういえば傍観編なるものを考えていたのを思い出した。傍観というより、夢主がはじっこでgkbrしてる編。
こんなんになるかもしれなかったんだよっていうだけ。ただそれだけ。

現在に戻れた主人公は今まで通りのはっちゃんといちゃいちゃしながら、日常を過ごす。はっちゃんが前世で忍者だったことに対しては「さすがはっちゃん、忍者かっこいいね!」くらいにしか思ってない。約束破られたこととか、前世で人を殺していたこととか気にしてない。
そんなもとに戻った日常を過ごしていると、ひとつ上の学年に転入生がやってきた。名前は西園寺縁、嫌な予感しかしない。夢主は話しに聞いただけで、遭遇はしていない。八やその他五年生による全力の保護。夢主が誰に殺されたのか気づいた、知っていた人もそれとなく協力してくれる。
西園寺さんはもちろん、夢主を再び陥れるために転校してきた。さすがに犯罪になるため殺したりはしないが、じわじわ追い詰めていく気満々。やるき満々。いわゆる信者はいないけど、邪魔する人も一部(夢主を保護する人)しかいない。
あんな簡単に死んでくれたんだから、自分一人だけでもどうにかなるでしょ。夢主に接触しようとするたび邪魔されるが、そのかわりちやほや(保護)されている様子を傍観してにやにやしている。
そのうち夢主も気づきはじめて、また死ぬかもしれないとしょんぼり(´・ω・`)して元気がなくなる。その様子を見てテンションあがって隙を見て接触し始める西園寺さん。それに気づいて修羅になるはっちゃん。
そんな感じのことを考えていたけど、あれで区切りがいいからやめた。でも、時間があれば書くかもしれない。どうなんでしょう。



(comment)