ざれごと | ナノ
★どうでもいいはなしとか、ネタバレとか
2012/08/21 23:28


このサイト内における小説(シリーズ含む)で一番スペック(顔、体、家柄、身体能力)が高いのは南公園主。次に着ぐるみ主。傍観とか、脇役だとかの主は基本的にスペックは一般的。もしくは良くて中の上か上の下、たぶん正しい愛主(そして少女は、主)がこれに当てはまる。
まあぶっちゃけ、設定なんて無いに等しいんだけどね。でも南公園主は胸がでかいことだけは確定事項、あとは独り暮らしとか海外転勤とかに必要になってスペックが高くなった。

そういえばそして少女は、がようやく神無月ちゃんとのバトルが終わりましたね。あれで終わりかよ、と思う方も多いだろうけど私もそう思ってる。ジョウトに行くためにはそれしかなかったんだ。
ちなみに、ジョウトに行く予定がなかったらあそこで負けてました。ボロボロにこてんぱんです。少女はやっぱりそういうものだよな、とは思いつつもへこみます。そのまま神無月ちゃんの世界で生きていきます。
そうそう、あの神無月ちゃんパワーの光に包まれた時点で夢主達は死んでます。死んだというか、神無月ちゃんにとっていらない存在だったため、神無月ちゃんの世界から消されてしまいました。
夢主からしたら神無月ちゃんは自分を巻き込んだ犯人で、被害者な立ち位置だけど、神無月ちゃんからしたら異物(夢主)に完璧な世界を邪魔された被害者です。被害者同士が戦った結果があれでした。仕方ないね。
今、夢主がいるのは無意識に作り出された夢主の世界です。ちやほやされるわけではないけど、辛辣な態度をとられるわけでもないほどよく刺激的な世界です。ただしすぐに傍観主の世界に飛ばされますがね。
前にも書いた通り、次は傍観? する立場から傍観される立場にシフトチェンジします。逆ハーもどきになりますが、夢主が馬鹿なのでそこまで逆ハーにはなりません。仲のいい友達程度にはなります。
あと、多少メインイベントに関われるようになります。やったね! ただし、傍観主が傍観していたいと思ったイベントのみです。傍観主の世界ですので基本的に傍観主の望むようにすすんでいきます。夢主は傍観主からしたら平凡気取りの最強(手持ちの種族値的に)逆ハー笑主です。
ジョウト編が終わったらこの連載も完結することでしょう。いつ完結するかはわかりませんが、お付き合いしてくだされば幸いです。







神無月ちゃん、長い間ありがとう。ぶっちゃけ、こんなに好かれる子になるとは思ってなかった。復活時代はざまあwwばっかだったからね。まあ、あの時はそう思ってもらえた方が嬉しかったんだけど。



(comment)