昼間、万事屋の3人でテレビを見ていた。


いつものように依頼はなく、3人好き勝手にしていたが、いつの間にか何となくソファーに集まって、それにいち早く気付いた新八は皆にお茶を出した。


「何か食いもんねーの?」

と銀時が言えば、あーそう言えばと高級そうな和菓子を持ってきた。

「どーしたアルか?こんな高級なお菓子」

いいながらも高級和菓子は既に神楽の口の中に入っている。


「昨日姉上が職場から持って帰ってきたんです。なんかお客さんから貰ったとかで」


ふーん客ってゴリラじゃねぇの?と銀時も口に入れた。


「うめぇな」

「本当アル。たまには役に立つネ、ダメガネも」

「たまにって何だよ!もう持ってこねーからな!」

ぷんぷんと怒りながら、新八もお菓子を口に入れる。

「あ、本当美味しい」

思わず神楽を見た。

神楽もそんな新八を見て可笑しそうに笑う。


なーに笑い合ってんだ、こいつら。
ホントにガキだね。


二人を見ながらそう思った銀時だが、口元は緩んでいて。


「何こっち見てにやにやしてるアルか。キモいアル」

「わ、本当だ…僕ら見て笑ってるよあの人」


子供達の蔑みの視線を受け、銀時は大人げなく文句を言うが、


「ハイハイ、今から再放送の心霊特集あるみたいですよ」


新八の言葉にギクリとした銀時に、神楽は言う。


「怖いとか言わないよネ、銀ちゃん?」


「お、おう!別にそんなん怖くねーしィ?ただのスタンドだしィ?」

言う割に汗が尋常じゃない。

新八は怖いならやめましょう、と言ったが銀時はそれを止めた。


神楽はそんな銀時を見て、意味ありげにニヤリと笑う。


そして、心霊特集が終わるとこう言い捨てた。


「言うの忘れてたけど、今日姐御のとこに泊まり行くアル」

「僕も今日は帰りますから。お通ちゃんのファンクラブの奴らと応援の練習するんです。」


「ま、まじで?」

顔を引き攣らせながら言うが、二人がコクンと頷いたのを見て、愕然とした。


ちょっと待ってェェェェー!


銀時の絶望した声を響かせながら、万事屋の一日が過ぎていくのだった。




.
*************

いみわからん(^O^)/

ほのぼのでもなんでもない。
けど続くのだ^^

例えばこんな日常も