【誰も知らない貴方を見たい】



――私は、先生の唇と自分の唇が合わさる直前がとても好きだ。





いつもにこにこしている先生は、私といる時もにこにこしていて気持ちが読めない。
本当のところ、私の事を生徒ぐらいにしか思っていないのではないか、と感じるのだ。


よく笑い、よく怒り、よく拗ねる。


誰にでも感情をあらわにする先生に、誰にも見せたことのない顔なんて、あるのだろうか。


私は本当に先生と恋人同士なのだろうか。


そう考えている時、ちょんっ、と頬を突かれた。


「なに拗ねてるんだい?」


目の前に先生の顔。

可笑しそうな、困ったような顔をして私の頬を突いている。


「別に……なんでもありません」


フイッと横を向いた。

自分は自分が思っていたより子供のようだ。


「利吉くん、」


少し、低くなった声に振り向くと、そっと口付けをされた。


ゆっくりと伏し目がちに近付いてくる様は、いつもと違う表情だった。


影になった顔に、きらりと光る瞳は普段は見せない先生の男を垣間見せた。



唇が合わさる前の先生の表情は、私だけしか見られない。

その事実が、胸が締め付けられる程に切なく愛おしいと思った。



******

どいりなんかりどいなんかわかんないかもしれない

誰も知らない貴方を見たい