さぁ、唄ってごらん?※

2010/12/14 23:57

12月15日発売
Sound Horizomの7thアルバム、Merchenのネタバレ含みます。

ご注意を!





ききおわりました。

リピート再生しながら勢いでかくので誤字とか多分あります。


ネタバレが嫌な方、
サンホラ嫌いな方、
エログロが嫌な方、
黒廼の頭の足りない矛盾ばっかの考察や文章が嫌いな方、




は注意をお願いします。
というか見ないほうがいいと思います。

テンションおかしいです。いつも以上に




****


エログロ最高!

ぶっちゃけ黒廼はそんなにエログロ要素に興味やこだわりはないのですが、サンホラは別

陛下!陛下!

Merchenも最高です(´Д`*)


Merchenは何かネタ曲とガチ曲の多重菓子ですね☆

1周目は宵闇の歌が一番好きだな〜と思ったけどサンホラのアルバムを1回きいただけで理解できる思うなんて思いあがるのはよくないですよね

あと思ったよりはエログロはそんなにないですね。

エリ組よりも……いやエリ組と同じくらいかな

グロいけどエロさはないと思います。
伯爵くらい?


追記で各曲の感想とか考察やメモというなの殴り書き




・宵闇の歌

メルメル大活躍
いろいろMIXしまくりで電波ゆんゆんですが、こういう曲やテンポ好きです。


・火刑の魔女

序盤はサンホラっぽさがぷんぷんな気がします。
Mikiさんの演技すごいです!
元ネタはヘンゼルとグレーテルですよね


・黒き女将の宿

元ネタはなんだろう

かまんぐとクソババアにすべてもってかれたネタ曲
ただし多分えぐい
しばらくはレバーはいらないかな(笑)

とうほぐなまりで歌うレミさんすごい!
あと前半でクロセカのゲーさんがでてる?
歌詞のメロディーの一部だけ約束の丘ですな


・硝子の棺で眠る姫君

雪白ちゃんマジ天使★

元ネタは白雪姫ですね。
オチが原典と一緒!
王子様のアレも……


とにかく雪白ちゃんマジ天使★

Merchenのヒロインで一番強いんじゃないでしょうか

・生と死を別つ教会の古井戸

Merchenで一番ハッピーエンドっぽい曲


なんですけど、やっぱこの娘も死んじゃったんですよね

元ネタはホレおばさん

パッケージが公開された時、もしかしてみつあみの子ってエリーザベトに殺された?とか思ったのですが事実無根でした。ごめんなさい


・薔薇の塔で眠る姫君

眠り姫


ま た お 前 か
状態

余談ですがぱっと見、野ばら姫さまが一番好みです、かわいい!


あともしかして13番目の賢女さまってオルドローズさま?
最後の捨てられた子どもってラフレンツェ?

でも時代があわない気が……


・青き伯爵の城

元ネタは青ひげ
大塚さんがまさかの歌い手
びっくりしました。

期待のエログロきたー!!


エログロきたー!!


エログ(しつこい)

Merchenは家族の前では聞けないなと再確認しました。

伯爵のヒロインは本当に伯爵を愛してたのに悲恋ですね。

伯爵のあの方を魔女扱いに〜……ってテレーゼさまのこといってるのかな
それともジャンヌ?




・磔刑の聖女


泣いた(;ω;)

人間のエリーゼも人形のエリーゼも可哀想すぎる

メルメルも可哀想すぎる

イドの台詞は反則や!

元ネタは憂悶聖女?

・暁光の歌

涙腺崩壊


ここまで語っといてあれですが、やすやすとMerchenは語れない

神とか気安くよべません。

メルメルは摂理から赦されないのに神なんてよべるか!




ひかりってあったかいね(;ω;)

前へ | 次へ
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -