冬コミ1日目に参加してきました

2010/12/30 21:35

冬コミにいってきました。
リアタイの方でかいた通り直前まで1人参加のつもりでいたのですが、白窓の松矢さんからお誘いのメールをいただきまして光栄にも同行させていただきました!

松矢さんとは大崎駅で待ち合わせをしたのですが、
松矢さんに田舎っぺプギャーwwwされたらどうしようと直前までどぎまぎしてました、
まぁ合流した松矢さんはそんな気配なんかかけらもなく(当たり前)とても素敵でお優しい都会派なお姉さんでした。
やはり人柄が良い人は本人もサイトもとても魅力的ですな(´∀`)


その後コミケ会場についたのですが、以前参加した時よりも人が増えてて驚きました。
11時くらいに会場入りしたので特に並ばなかったのですが、会場内も人の波。
ムスカじゃなくても、「見ろ人がゴミのようだ!」と思ったと思います。

ちなみに29日の参加者は16万人らしいので、あの人ごみも納得です。私の住んでる町の人口の3倍以上です!わお!


本命はポケモン本なので、チェックしてたサークル様に、とある壁サークル様はあまりの行列にあきらめましたが他の狙い本はゲットしたので大満足です。

その後、ヘタリアのホールへ移動、
ロマーノかわいいよロマーノはあはあと西ロマ本や伊兄弟本、ほくおー本をしこたま購入しました。

(家に帰って確認したらポケ本よりへたりゃ本のが多かったwサークル数に差があるとはいえびっくりしました)


そんなこんなでコミケでわいわいやった後場所を移動し、せっかくなので松矢さんとポケモンバトルをしました。

松矢さんはガチパはもちろん、旅パもお強かった。
ゴツゴツヘルメットの★サザンドラのもずくちゃんに、ギギギアルのギュッチーちゃんは強敵でした。
黒廼の旅パはサザンドラさまに弱いと実感。(よくゲチ様の6Vサザンドラを倒せたなあ)

そしてチラーミィとチラチーノのもふもふ対決(´Д`*)
私が日記でチラーミィチラーミィ連呼するので育ててみました^^と松矢さんが素晴らしいお言葉をいただき感激して言葉を失いました。
テクニシャンビンタは痛かったです。

私もテクニシャンチーノを育てたい攻撃補正で!

その後、松矢さんの生のイラストをいただきました!
今日一番の宝物です!


松矢さん、本当にありがとうございました。
また機会があったら是非ご一緒しましょう!


とりあえずサザンドラ対策にダゲキの兄貴を育成開始します(`・ω・´)


前へ | 次へ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -