ネギ様・上



 今週もルルーシュ恰好良かった――コードギアスの感想を毎週のように聞かされていた私だが、実際にアニメを見たことは無かった。何故なら当時、我が家のテレビは兄貴の司法試験に邪魔だと言う理由で倉庫へ押し込まれていたのだから。テレビとしての仕事をできなかったテレビも可哀想だが、皆の見ているアニメの話題について行けなかった私はもっと可哀想だ。友人がアニ☆メイトで買ったというグッズを見ながら、見ることの叶わないアニメに心を飛ばす――そんな日々を送っていた。それが三年前の話。

 大学生になって一年目は飛び込んだ新しい友人関係や新しい環境で目を回し、二年目にもなれば落ちついたもののオタクとしての自分を忘れかけていた、そんな頃。高校時代の友人皆でカラオケに行こうというメールが来た。歌うのは嫌いじゃないどころか大好きなので、迷うことなく「ぜひともー!」と返した。

 カラオケは私の知らないアニメのOPEDキャラソンで埋め尽くされ、何その曲知らない状態の私を放置で盛り上がる友人たち。やけっぱちになって懐かしのアニソンメドレーをしたけど浮いてるのは間違いない。二時間もすれば私は空気になっていた。


「永遠の――まだ完結から二年だけど――我らが神アニメ、コードギアスいっきまーす!」


 モザ/イク/カケラとテレビ画面に表示され、隣に座ってる奴が興奮した様子で腕を振り上げた。私、コードギアス見てないんですけど……。


「あ、そうだ。ねぎねぎ」

「んー? 何?」


 私の名字が根木だから、あだ名はねぎねぎ。反対隣りの子が袖を引っ張って来たから顔をそちらに向ければ、テレビはもう繋いであるかと聞かれた。いや、そりゃ繋いであるけど。


「コードギアスのDVD出てるんだし、見てみれば? 放送をおっかけることは出来なかったかもだけど、ずっと見ないままなんてもったいないよ」

「あー……」


 そういえばDVDも出てて当然。微妙な反応の私に奴はうんうんと頷き、親指を立てた。なんとなく親指を立て返して考える。もう諦めきってたけど、今さらだけど、見てみようかな……なんて。


「んじゃあTUTAYAで借りてみるわ」

「それが良いよ」


 話してるうちに先のモザイ/クカ/ケラが終わり、私が入れた虚空/の/迷宮が流れ出した。


「ねぎねぎっていっつも選曲古いよね」


 ほっとけ。てか、それが分るあんたこそ古今のアニメに精通しすぎだろ。

 帰り道にTUTAYAでコードギアスのDVDを借りた私は、警察と楽しいカーチェイスをしていた暴走車に撥ね飛ばされ死んだ。


1/3
×|次#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -