8.5



 目の前で壮年の男が半狂乱になっている。


「モリー、モリィィィィィ!! ジニーがボーイフレンドを?!」


 誰かと言えばジニーの父親であるアーサー・ウィーズリーだ。今日は珍しく半休で、これ幸いと家族サービスに励むため早々に帰宅した――らしい。泣きながら早い帰宅の理由を叫んでるから。


「アーサー、いい加減泣き止んでちょうだい。シェーマス君はジニーの勉強を見てくれてるのよ」


 ――そう。この泣き叫ぶ壮年はオレとジニーが勉強会をしているところに姿現ししたのだ。きっと家族を驚かせたかったんだろうな。だが居間にはジニーとオレのみ、それもかなり親しそう。勘違いをしたのも当然だ。


「お邪魔しています、ホグワーツ二年のシェーマス・フィネガンと言います」

「――あー、取り乱してすまなかった。アーサー・ウィーズリーだ」


 アーサーさんと一緒に、昼はモリーさんの作ったサンドイッチを頂いた。代わりと言ってはなんだが三時のおやつはオレとジニーで作った。ジニーが一月ぶりにオレの料理を食べたいと言ったからだ。そう言われると料理人冥利に尽きるな。


「シェーマスのチーズケーキ、本当に美味しいわね」

「このくらいならジニーでも作れる。スポンジケーキより簡単だぞ?」

「それはシェーマスが慣れてるからよ」


 ジニーの賛辞に照れていたオレと、ケーキに夢中だったジニーはモリーさんとアーサーさんの話なんて聞いちゃいなかった。


「モリー、何故かな」

「何が?」

「あの二人はカップルというより友人、それも同性の友人に見えるんだが」

「偶然ね、私もよ」


 どうやらジニーの輝ける明日は遠い。


9/9
*前|×

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -