十八歳の兄さんと二十六歳のクロロ備考



 ネタバレが含まれるので気にしない方はどうぞ。


 兄さんの念能力『現実主義者の見る夢』――ネオンと同じく、無自覚のうちに発言した能力。念で言えば特質系。


☆自覚なしの初期↓

・本人が口にした言葉ないしは書いた文字でなければ発現しない。

・その内容は本人が「常識的に考えてあり得ない」と思っている内容でなければならない。

・よって、常識的なことを願うことはできない。

・その言葉が無意識であればある程、もしくは単なる冗談として語ったものであるほど発現の可能性は増す。その確率は七割以上である。

・意識的にその望む内容を口にする・文字にする場合の発現の確立は三割である。


 次は、全くの冗談・希望的観測で言ったはずが現実になってしまった物。

・永遠に十八歳☆→実現。

 年を取らなくなった! 風邪とかは引いても大病にはかからなくなった! てか、自然死するまで死ねなくなった(寿命はもちろんあるが、死ぬまで十八歳)!


・魔法使いなんだぜ!→実現。

 スマホはマジックアイテムになった! 現在の地点と遠い場所とを一瞬で行き来できるようになった! 空を飛べるようになった!(そのうちまた増える!)


・某手刀→実現。

 兄さんに手刀で殴られると、念能力者が硬をしていてもかなり痛い!


・一度きりの絶対防御お守り→実現。

 お兄さんが作るお守りは、一つにつき一度だけ絶体絶命の危機から持ち主を守ってくれるぞ!


・オレは空気→実現。

 そんなわけでクラピーはお兄さんに気付かなかったんだぞ!


・こういう時は神龍が現れて『願い事を一つ叶えてやろう』って言う→実現

 お兄さんが困りに困った時には神龍が現れて願い事を一回につき一つ叶えてくれるぞ! かなり使い勝手が良い神龍でお兄さんも困惑しきりなんだぞ!


・デカい鍋と泡だて器がないなんてバナナ→実現。

 突然テーブルの上に現れた鍋と泡だて器に、ウボォーはとてつもなく困惑した!


・茶色の小瓶→実現。

 紅茶に牛乳何でも出る! お酒も出る!


・オレに憑いているメイド系女性幽霊→実現

 影からこっそり、飛雄馬の姉さんのように兄さんを見守っている!


・びっくりするほどユートピア→実現。

 詳細はググってくれ! これを行えば体に憑いた邪悪なものを払うことができる! その効果はまさしく誰もがビックリするほどで、邪悪なものもその穢れを落とされてユートピアへ昇天してしまうのだ! 実は除念も出来てしまうという万能ダンス(?)! メイド系女性幽霊は穢れを落とされ昇天した! でもなるべくなら踊りたくないのが心情だ!


・あなたはだんだん柔らかくなーる→実現。

 これを唱えれば、固かった何かはだんだん柔らかくなるのだ!


・多重影分身によって幾人ものオレを生みだし、同時並行で調理→実現。

 調理をする時に限る! 調理を終えた後でも、その料理に関する行動の延長線上にあるなら分身を出したままにできる! 凝をしてもどれが本体か分らない!


・瞬間移動→既に実現している。

 魔法使いだから、瞬間移動(姿現し)は可能だ!


・「地球の破壊を防ぐため、地球の平和を守るため、愛と誠実な悪をつらぬく、キュートでおちゃめな家政夫さん」→失敗。

 御託を並べすぎて失敗! ただ、「おちゃめな家政夫」の一節だけは実現した! ちなみに「ショッキングピンク」の下りが実現していたら、桃色のベーコンレタスルートが開いていた!


・予言の解説

迫り来る小さな影=謝りもしなかった餓鬼
人混み賑わう世界=正月でごった返したアパート付近の神社前
声を頼りに歩け=ウボォーの大声を頼りに歩け
腹から乞えば=腹から同胞(クロロを仲介とする兄弟、つまりウボォー)を「声に出して」乞えば
岩戸は開かれる=岩戸のあちらとこちらは別世界のため、異界への扉が開かれる。つまり兄さんがこの世界に本当の意味で来訪する。&岩戸に隠れたのは昼を司る神(天照)であるため、岩戸が開けば昼のような明るさになり、神(今回は神龍)が現れる。

貴方の言葉を握り潰す=言葉(声)を握り潰す、つまり声を出せない状態にする。今回は鎖でぐるぐる巻きにされて声を発することができなかった意
新月もまた月の一つ=新しい月&見えない月、起点となる月ということで、兄さんのこと
夜の国を司る子たち=夜の国を司る神(月詠)の子供ということから旅団メンバー

渦潮へ近寄れば巻き込まれる=渦潮はつまり中心のことを指し、物語の主人公であるゴンとキルアと親しくなれば物語の中心に巻き込まれるということ
舵を切っても=舵を切るのは船。一度グリードアイランドに海路で向かうが、そのせいで離ればなれになる可能性が高い。クロロから離れるなという警告。&渦潮に巻き込まれてクロロと離れている場合、家事というカードを切っても意味がない、役に立たない
流刑の地=クロロと二人でいる場合は旅団のメンバーと離れた東の地、渦潮に巻き込まれた場合はグリードアイランド
信頼の挨拶を交わしてはならない=他者との身体的接触を禁じる。渦潮の場合は爆弾魔に触れられないようにという警告
晦日=旧暦では晦日は必ず新月であるため、兄さんのこと
残した破られた紙=ここはまだ秘密☆
背信者=キリストへの背信者ということで逆十字を背中に背負うクロロを指す


・ファーストエイドできるかな

 出来た。魔法使いの範疇だったようだ。


・サイボーグじいちゃんG→限定実現。

 目が暗視スコープ機能を獲得した(というかマシンになった)! 耳がかなり良くなり、遠くでクロロが呼ぶ声も聞こえるようになった(というかマシンになった)!


・麻耶ちゃんに嫌いなんて言われたら、お兄ちゃん悲しくて悲しくて死んじゃうかも→実現。



10/25.2012→10/28追加→11/02追加→11/10追加。

- 459/511 -
*前目次次#

レビュー・0件


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -