赤ちゃんとボク22



 集合地点に時間内に着いたのは十名。オレはもちろんだけど、クラピカ、レオリオが残ってんのは驚きだった。ゴンは通るだろうなって思ってた。

 職員のおねーさんがプレートを確認しに来て、あのヒソカとリンネの番になった。面倒くさそうにヒソカがプレートを出し――なんで五枚あるわけ? 二枚か四枚か六枚が合格なんだから、五枚ってのはおかしい。


「四十四番ヒソカ様、合格ですね」


 だけど、職員がそう言った瞬間ヒソカが驚いた様子で口を開いた。


「どういうことだい?」

「ヒソカ様は80、281、384、405、406の六枚で七点です……あ、あの……何か問題が……?」


 五枚で七点ってことはつまり、多めに取ってたってことか。でもなんで驚く要素があるんだ?


「まさか、リンネ!」


 ヒソカは眉間にぐっと皺を寄せたと思えば、斜め後ろに立つリンネを振り返った。リンネは視線を空にやってヒソカの顔を見ないようにしてる。


「リンネ、キミのプレートをボクのと入れ替えたね?」


 リンネは顔を背けたまま「ウン」と頷く。視線を合わせられないことをしたようには見えないんだけど……つまり、ポイントが足りなかった父親を合格させるためにプレートをこっそり入れ替えたってことだろ? 父親想いのイイ奴ってことじゃん。

 ヒソカがリンネの顎に手をかけて振り向かせる。照れてんだろう、ヒソカの顔を見れないらしいリンネは目を伏せてる。睫毛長いな。


「ボクはリンネが受かれば良いと思ってたんだ☆」

「……ウン」

「何かボクに言うことがあるだろ?」

「ごめんなさい、パパ」

「うん。でもリンネの気持ちは凄く嬉しかったよ☆」


 リンネの頭を撫でるヒソカは本当に父親に見える。見えるんだけど、こんな場所で麗しき親子愛劇場をされたくはなかった。コラこんなトコでちゅーすんな。

 その様子を羨ましそうにモヒカンの男が見てるのに気が付いて、なんか吐き気がした。


「二人って凄く仲が良い親子なんだね」


 ゴンが二人の様子を見ながらそう言った。だけどオレは首を横に振る。


「『凄く仲が良い』程度なんだかな」


 あれじゃまるで恋人同士だ。


「行きすぎた家族愛って言うには限度があるだろ」

「そう? でもお互いにそう言う目で見てるようには見えないけど」

「お前、もしかしてソッチ方面の経験あんの!?」


 どうしよう、ゴンが大人だ。見た目は無邪気っつーか純粋培養って感じがするのに、そういう目かそういう目じゃないか分るとか、どうなんだよ。どんな育ち方すれば十二歳でその判断ができるんだよ。


「ううん、ミトさんがオレにはまだ早いって」

「そりゃそうだ」

「でもデートなら何度もしたことあるよ」

「マジかよ」


 ゴンの笑顔が真っ直ぐ見れなくなった。






+++++++++
 というわけで、前話で言った通り原作沿いですよ。
10/17.2012

- 75/511 -
*前目次次#

レビュー・0件


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -