美食人間国宝7



 デザートはコラーゲン入り杏仁豆腐がサニー、ごま団子がココ、チョコパフェがトリコでバナナのロールケーキが小松。サニーと小松は作り置きの料理だからすぐ出せたけどココとトリコは揚げたりトッピングしたりでしばらくかかった。どうせ先に食べた料理でお腹は一杯なんだから一時間くらい待たせても構わないんじゃないかと一瞬考え、すぐに否定した。小松はともかく乱入二人組にはさっさと帰って欲しい。


「はい、チョコパフェにごま団子ですよ」

「おお! 美味そう!!」

「美味しそうだね」


 優雅さとは無縁にガタリと音をたてて器をテーブルに置くも、二人は気にしちゃいない。――トリコがパフェスプーン持つとマドラーにしか見えないな。

 トリコのパフェはチョコアイス、白玉、ウエハース、コーンフレークというシンプルな内容。ただ乗せただけとか言わないように。ココのごま団子も最後の一手間を私がこなしただけの手抜きなんだけど何故か感動してる。彼らの味覚が良く分からないと思うのは仕方ないと思うんだ。


「流石小梅だね」

「あー、うん。ソウデスネ」


 手抜きで「流石」とか言われても、ね。











+++++++++
 小梅はあくまでこんな感覚。
11/08.2011


- 135/511 -
*前目次次#

レビュー・0件


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -