輝々
セブが私で私がセブで・中

 月曜日は一限目からさっそく授業。私とセブは結局、昨日のうちに元に戻れませんでした……ジジイ、覚えてろ。

 でも、折角セブになったんだから楽しまなきゃ損だよね。だよねーうへへへへ。あ、ヤベ、涎が垂れるところだった。主要な教師陣は私とセブの中身が入れ替わったことを知ってて、心配してくれてる。大丈夫だよ、ちゃんと授業できるし、セブに劣らぬ授業をしてみせようではないか! はっはっは、はーっはっはっはっは!!



 隣に座ったミネルバのばーちゃんが、朝食にいつものように野菜と果物(そういえばそんな名前の野菜ジュースがあった気がする)しか食わん私を見て、心配そうに眉根を寄せた。ああ、今すぐ生徒の席に行って、シシーの送ってくれる飯を食いたい。腹減った腹減ったよぅー。


「それだけで大丈夫なのですか、ミス――ター、スネイプ?」


 Missって呼びそうになったのを、根性で修正したばーちゃんに乾杯。


「勿論。心配する必要はない」


 そう言えば、いつものセブとあまり変わらんかったからか、ばーちゃんは不思議そうな顔をした。


「中身と外見が合ってないだけで、いつもと変わらないのでね」


 ばーちゃんはキツネにつままれたような顔になった。


「中身は娘の方ですよ、貴女が校長から聞かれたとおり――入れ替わっておりますので」

「本当だったのですか……。えー、スネイプ? 私たちは出来る限りあなたの補助をしましょう」

「いや、それには及ばない」

「ですが」

「大丈夫です」


 いらんと押し通して、どうにか一人で授業をする許可をもろた。大丈夫だよの○太くん、ボクがいるからにはもう大丈夫☆

 セブってか、私になったセブは今、保健室で病人になってる。私はセブの真似ができるけど、セブが私の真似をしようとしても無理だからね。無駄にドラコたちを混乱させるのは良くないし。











 一限目はグリフィンドールとスリザリンの合同授業――それも、ジョージ&フレッドがいる学年。うわあ、初っ端からこれかよ!


「今日は縮み薬の続きをする。先週ノートに書いた通りに、手順を違えるな」


 いたずら好きなあの双子のことだ。どんないたずらを仕掛けてくることか……。不安だ。胃が痛い気がする。


「はい教授! ノートを忘れました!」

「片割れに見せてもらえ」

「僕も忘れました!」

「黒板を写せ」


 ぐおおお、この餓鬼共ぉぉっ! いらんことばっかりしやがって、授業妨害で追い出すぞコンニャローっ!


「ジョージ、次は何をするんだっけ?」

「それはアレさ、フレッド。ミントをすり潰すんだよ」

「千切りだ、馬鹿共」


 大声でそんな風に解説しながら作られたら、他の自信のない奴らがそれに流されるだろーが。自分のとったノートを信じられなくなるんだよね。


 今日はどうやらいたずらはなかったみたいだけど、ああ、精神的に疲れたよ……。

- 26/133 -
prenex




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -