輝々
トリートが良いなぁ

「セブ! トリック・オア・トリート!」


 セブルスは頬を緩めた。朝もまだ早いというのに、部屋の扉を勢い良く開けて転がり込んできたのは愛娘だった。今日返却するレポートの採点の手を休め、羽ペンを置いた。


「レイノはどっちが良い」


 椅子を動かし、レイノが飛びつきやすいように向きを変える。跳ねる小物体は予想通りセブの膝に飛び乗った。


「セブに悪戯するとしたら、スキンヘッドにしてアラン・リックマンにするかー」


 アラン・リックマンとは誰だ。


「サラサラヘアーにするかー」


 セブルスは自分の髪に触れた。見た目ほど脂っこくない彼の髪だが、傍目にはベトベトに見えてしまう。それは果たして悪戯なのやら。


「もういっそのこと、髪の毛ピンクに染めちゃうとか」


 全てが髪に関する悪戯なのだが、その理由を知りたいと思うのは駄目なのだろうか。


「んー、でも、セブからならトリートが良いや」


 セブルスは笑んだ。娘を抱き上げ、机の引き出しから出した物を手に握らせる。大きさからいって本だろうことが窺えた。


「ハロウィンおめでとう、レイノ」

「おめでと、セブ」


 親娘のハロウィンは穏やかに。

- 9/133 -
prenex




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -