Star Dust






「あいつもスネイプの仲間に決まってるさ! だってあいつはあの陰険教授の娘じゃないか」


 ロンが言ったのに曖昧に頷く。でも、もしかしたら……違うかもしれない。いいえ、きっと違うはずよ、そうよ。


「きっとレイノはスネイプに加担してないわ。知らないに違いないわ、自分の父親が犯罪者だなんて……だってそうでしょ? あのスネイプが、溺愛してる娘を巻き込むと思う?」


 そう言うとロンはうっと詰まった。スネイプ教授がレイノを溺愛してるのは誰が見ても明らかなのよ? 娘を犯罪に巻き込みたがるはずないじゃないの。そうに決まってるわ。

 入口から離れてまた石段に座りながら話し合った。ハリーは私に賛成みたいね。


「レイノはスリザリンにもったいないくらい良い子だよ。特急の中じゃ仲良くしてたのに、ロン……ロンはレイノがスリザリンに入れられたってだけでレイノも悪いって判断してる」


 私はハリーがそう言ったのに頷いた。スリザリンの生徒たちは誰もかれも陰険で性格が悪いけど、レイノは優しい子だわ。


「レイノはネビルを助けてくれたじゃない。それに寮の分け隔てなく平等に対応してるわ。陰口を叩かれるようなこと、レイノがしたことあった?」

「だ、だけど、あいつスネイプの授業じゃえこ贔屓されてるじゃないか。それにあいつ魔法薬の完成があり得ないくらい早いだろ? 絶対何かしてるに決まってるよ」

「えこ贔屓してるのは父親の勝手よ。レイノが頼んでしたわけじゃないでしょ? それに私、レイノが作るのを観察したことあったけど、レイノは誰よりも手際良く作ってるのよ。それに、先に父親に一度や二度教えてもらったとしても、そう簡単にあんな早くできっこないのよ。レイノは私たちの何倍も練習を重ねてるのよ!」


 私だって、どうしてあんなに早いのか謎に思ったことがあったわ。だから出来る限り目を離さないように観察したの。そしたらレイノは――手際が良いってどころじゃなかった。流れる動作って言えば良いのかしら? それこそ何十回も同じ薬を作ったからこその動きだった。一緒にペアを組んでるドラコ・マルフォイやアメリア・ビキンス、パンジー・パーキンソンに、作る際の注意までしてるのを微かに聞いて驚いたわ……。あれは授業前にスネイプ教授から課外授業を受けてたとかそんなレベルじゃない、入学前から何度も練習したに違いないわ。悔しいけど、あれが彼女の努力の結果なんだって思うと仲間意識すら芽生える……。


「そうだったの!?」

「そうなのよ。だから私たちはレイノの父親を犯罪者にしないためにも、何をしてでもスネイプ教授を止めなきゃいけないのよ」


 スネイプ教授が賢者の石を盗んだとばっちりでレイノがホグワーツを去ることになんかなったりしたら、私は最大のライバルを失うことになるんだもの。そんなこと許さないわ!

- 45 -


[*pre] | [nex#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -