Star Dust

星屑の説明書き




☆星屑内の説明書き☆


 <1>と<2>は原作沿いの本編です。夢主が死んで転生した、時代直通普通各駅停車な連載です。<>内の数字は巻数です。

 <R>は<1>から派生した分岐話となります。<R>の話は<1>の過去のこととなります。

 <+>は上記二つの短編を置いています。<1>の短編がSide storyで、<R>の短編がR side storyとなります。(11/19に表記を変更。元Other side story)


 「黄金色の日々」は一万打企画から派生した話で、<1>のifストーリーとなります。


 以上、説明書き。以下、とっても短い夢主設定。


 前世は大学生だったが、死亡。
 死神(スーちゃん)に因縁を吹っ掛け、努力すれば大概のことがなんとかなるというチートを要求。
 ハリーの双子の妹に転生。母親似の容姿に父親似の瞳。
 ハロウィン後セブの養子になる。世間的にポッター家の生き残りはハリーのみ。
 ホグワーツ特急で居眠りしたらリドル世代に行った。
 二十年をリドルと過ごし、帰ってくる。
 油っこいのと甘いのが苦手。ヨーロッパは日本よりも油も濃いし甘いため、匂いでも酔う。つまりイベント時にはヒッキー化する。
 紅茶を淹れさせると壊滅的。水出し(上手いも下手もない)だけは褒められる。
 紅茶は全部一緒の味だと思っている。紅茶の微妙な味の区別は付けられない。



 以上、夢主設定。以下、傾向。

 セブリリ否定、教授の一人称が「私」。教授がパパの親子夢。
 しかし年齢の上下が交代したりする。
 主人公がチート的最強設定の有知転生トリップで、双子姉or妹夢要素有り。
 ストーリーの都合上オリキャラも頻繁に顔を出す。
 時間トリップあり。
 仄かな嫌われ的要素(ロン)があるものの、基本的に逆ハー傾向(もてると言うより愛でられる)。腐った方が出たり。
 ある種のバッドエンド(予定)。

- 1 -


[*pre] | [nex#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -