勝利の女神



 天空闘技場スタッフ主、うつみんが日記でちらりと言った一言から妄想の翼は広がった。


 最強設定ではない。念を知らない(or知ったばかり)相手なら伸せる程度。原作介入とか無理、幻影旅団とかどんな確定死亡未来wwというレベル。天空闘技場スタッフとして、百五十階あたりで勝者に賞金を渡す係。つまり勝利の女神のお相手予定はヒソカ(とイルミ?)。逆ハーではなく笑顔による癒しと百五十階の方々の愛と努力の話。

 顔は普通だが、日本人の愛想の良さは世界一――みたいな。勝者に「おめでとうございます」と金を渡す時は笑顔。闘技場に来る奴はだいたいが脳筋暴れん坊野郎であり、一般女性から優しい笑顔を向けられるような奴はいない。

 スタッフ主の笑顔見たさに頑張る脳筋たち、内心顔をひきつらせながらも愛想良く対応し続けるスタッフ主。そして噂は千里を駆け巡り――みたいな?

ジャポンが日本でヨークシンはアメリカ――と考える。と、外人って愛想悪いってか家族・友人以外にはあんまり笑わないんだよな。何に対しても笑顔浮かべる日本人は地球規模でみると笑顔を浮かべ過ぎ。

そんな日本人が、日本人はどんな時も笑みを浮かべる文化なのだと知らない人間たちの中に放り込まれたらどうなるか。ふわふわしている(平和な環境で育っているからハンター世界基準の危機感があるわけない)うえ浮かべるのはほぼ笑顔、不細工ではない――となればごく自然に「俺が守ってやらなきゃ!!」な展開という。スタッフ主本人は「現代日本にいたなら」問題ないレベルの危機感は持ってるんだけどハンター世界ではふわふわし過ぎ。

 旅団とはノブナガ挟んで知り合いになれば良いかなぁ。日本人ってかジャポン人がいるという噂を聞きつけたノブナガが会いに行って仲良くなり……みたいな? 妹扱いされるかな。ついでに同じジャポン人だからというだけが興味を持った原因。何か旅団の興味を引く噂とかは皆無。これといった特殊能力無し、特殊技能……漢字平仮名カタカナはジャポンには微妙にしか残ってない設定とか? で、クロロが分からない文字の読みと意味を聞きにいけば良くないか。クロロが夢主を旧時代人だと思い込んでて、誰だかの念でタイムスリップしてきたのだと想像してたりしたら楽しい。見てたらほのぼのするから(危機感がない=無邪気に見える、とか?)こっそり観察記録(という名の癒された言動を列挙した日記)を書いてたりとか。

2011/11/09
*前目次次#
Comments

× | ×
Write your NAME

Write a MESSAGE

When you send the message only for Chihiro, please check it↓



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -