振り向けばマジカル



 マジョリンとは:魔法使いと結婚したくないがために晃一と結婚する! と言う少年にしか見えないナリの倫子と、可愛い顔した幼馴染の晃一――という男女逆なんじゃないか? という二人が主人公。純潔魔族を失くしたくないがために魔法使いの上層部が倫子に毎月見合い相手を連れてくるという……素敵な漫画。


 主人公であり魔女っ子の倫子――の幼馴染である晃一成り主(元♀、現♂)。マジョリンは二巻まで知っているが、まさかマジョリンにトリップするなんて思ってもいなかった。A:マイナーすぎるから。らんま設定頂いて、「水を被れば女になる(頭からぐっしょり濡れなければ女にはならない。お湯を浴びれば男に戻る)」ため男になったり女になったり、でも倫子はそれを知らず、ただ川と海とプールが苦手な男子だと思っている。何かしら副次的な能力があった方がこちらとしては楽しいから(←)、晃一成り主には『数百年前に魔法界から消えた(とされている)名門(or始祖の直系)の子』と言うことになってもらおう。これで倫子ENDも倫子の元見合い相手ENDもイケる。個人的にはノエルさん超好み! 見合い相手の一人ですが闇を背負っててでも普通の男子学生らしい幼さもあり、何この子美味しそう←

 主人公はあれですよ、男としての魔力と女としての魔力の二つがあれば良いね! 合わせれば世界最強だぜ!← 元々双子として生まれるはずが片方(女)を母ちゃんの腹の中でついうっかり吸収、片割れに自我が目覚めてるはずもなくそのまま同化しました☆ ついうっかり! だから男として普通の魔法使いになりつつも女として魔女っ子に変身するのだ。痛々しい!

 魔女っ子として時々活動するけど、今のところ晃一だとはバレてない。使い魔は――どうしようかね。いなくても良いか? それともノエルさん登場のことなんてすっかり忘れてて使い魔にノエルって名前付けてエンカウントのきっかけにするか。夢主も元々は女なんだし可愛いのが良いよね――ヒバードか……? それともまさかの本田菊。使い魔は何人作っても大丈夫らしいから枢軸国コンプとか。連合国も忘れちゃならねーぜ、それにトルコとギリシャは萌えだと思いますでも増やしすぎたら僕が書ききれない。書けるのはせいぜい十体――日本、イタリア、ドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア……で七カ国。トルコ、ギリシャ、中国で十カ国?

 でもこれだと「ノエル」での出会いにならないな……偶然魔女っ子姿を見られて「魔女っ子と人間」という立場で知り合うとか。ぶっちゃけマジョリンへのトリップだなんて始め思ってなかったし(マイナーだから)、記憶もとっくにあやふやだし(二巻までしか読んでなかったから)、ノエルのことなんて覚えてない夢主が『魔法? 見たいなら使ってやらぁオラオラァ!』と好き勝手して強大すぎる魔力量にノエルもびっくり☆ みたいな。女の姿だと自重しないと良いな。でも男の姿だと少しおどおどしちゃえよ。戸籍がないというか、存在しないはずの「女としての自分」だから義務がない・責任を取る必要もない・しがらみなんてさっぱりない――から自由気侭。でも「普段の男としての自分」には義務も責任もしがらみもあるからつい引け腰になる。ただ脳内は天気。

 こんなマイナーはどうですか。ついでに作者はよねやませつこ先生。アブアビがとても好きでした人気なかったのか二巻で終わっちゃったけど大好きでした根畜生。





+++++++++

 「おっすおらチート!」な設定ですねヤッタネ!

2010/08/28
*前目次次#
Comments

× | ×
Write your NAME

Write a MESSAGE

When you send the message only for Chihiro, please check it↓



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -