Last Evolution



 スマホゲームでよくある、進化によるカードランクアップ後にlevel0に戻るというアレ。ランクアップすると、level0時点のステータスが上がってたり特殊能力が付与されたり上限レベルが二十くらい上がったりする。

 今回はそれを念能力にする。能力は二つ。一つはlast evolution【ゲンカイトッパ】。レベルカンスト&希少な宝石やらを捧げることで進化が可能。存在進化を繰り返す代わりに、進化する度に脆弱な体に戻る。

 進化前:レベルカンストでドラゴンに奮戦

 進化後:キャタピラー相手から頑張れ!でもカンストすればドラゴンを楽々倒せるよ!

 というイメージでおk。でも存在進化すると赤ん坊からやり直しだけどね! レベルが上がると高速成長できる。

 二つ目はgreat dungeon【カミヘトイタルミチ】。ダンジョン生成というよりその場にあるもの(生き物でも無機物でも)にラスボスとしての立場を与えて倒すというもの。ソロ踏破でも良いけどパーティー踏破だとパーティー全体に存在進化の恩恵がある。これを繰り返せばいつか神へと至る、はず。

 能力を先に書いといてあれだけど、強化系寄りの特質系。具現化系じゃないからダンジョン生成は出来なかった……とはいえ、ゲーム脳のせいでこんなことに。

 ウボォー、フィンクス、ノブナガと仲が良さそう。旅団とは関係ないところで生きてて、飯屋とかで他のメンバーと袖すり合うも多生の縁な仲だといいなぁ。次新しくメンバーが入るならあいつが良いな、的な。んで、いつもは頼んでるシッターをうっかり用意せずに(もしくはGIのメイドパンダ)存在進化してしまい、ギリギリで頼んだウボォーと赤ん坊(見た目だけ)のハートフルストーリー。赤ん坊が急成長しても気にしないウボォーはどこで買えますか。ウボォーなら手間がかからず楽だな、とか思ってそう。

 んで、ウボォーとパーティー登録とかしてて、ウボォーの死亡に気づく→ノブナガ、ウボォーどうした死んだぞオイ→お金捧げて祈祷すればおお勇者よ情けない、が可能とか→ウボォー「だぶぅ」進化主「日本語でおk」


 という酷いネタが浮かんだんだ。

 一人だけ別次元に生きてる馬鹿を書きたかった。

2015/01/19
*前目次次#
Comments

× | ×
Write your NAME

Write a MESSAGE

When you send the message only for Chihiro, please check it↓



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -