一番確かなもの
エレン





*あなたは知らないけれどと同一主




この世界は、僕が知らないことが沢山あって 何を信じて何を頼って良いのかが分からない

知識を求めた奴の最後を、僕は知っている


頭に入りきらない膨大な知識が身体を蝕んでいく 知らなくて良いことを知ってしまった罰なんだよ、 とこいつは言った 難しい事ばっかりを言うから俺は苦手だった


「 君の幼なじみは本当に物知りだね エレン 」

そして知識欲が盛んだ


「 …? アルミンの事か? 」

こいつと同じように本を読み、かつ物知りで俺の幼なじみとしたらアルミンしかいないだろう



「 そう 」

「 お前、アルミンと知り合いだったんだな 」

「 知り合い… というか僕の唯一の話し相手かな 」

僕は回りからあまりよく思われていないらしい

乾いた笑みを溢す


「 そりゃ お前の話す事が突拍子すぎるからだろ 」

それにお前の使う言葉は難しいし


「 ふぅむ まぁ…、分かりきった答えだね 」

「んだよそれ 」

「 いや 実に君らしくて明朗で簡潔な言葉だと思っただけだよ 」




ああ、もう だからこいつと話すのは苦手なんだ 何もかも見透かしたように話すこいつが
アルミンはよくこんな奴と会話なんて出来るな 俺はもう、ものの数秒でお手上げだ 何を話してるのかがよく分からない そう言えばこいつ、講義での席の回りには誰も座って無かったな 近寄りがたい雰囲気を出しているのが原因だと思う


「 そうか、 僕はそんな雰囲気を出していたのか 今度からは気を付けておくよ 」

「 は? 」

なんだこいつ 今俺の思った事を…?


「 所で エレン 君は一番確かなものが何なのか知っているかい? 」

俺の疑問をそのままにしてまた喋り出す


「 いや 知らねぇけど… 」



「 それはね 今生きている時間、」


君が僕と会話している時間の事だ つまり 「今」、「現在」 なんだ



「 面白い顔、してるよエレン 」

言葉の意味を理解出来ずにぽかんとしていた俺は笑われた


だから今でもこいつは苦手だ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・久しぶりに書くとこうなる
(^^;;

意味不明な文章を書くのが最近の自分








prev|next

 BookMark

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -