コインと3つの願いと



「 もし このコインで3つの願いが叶うとしたら どうする? 」

「 叶う訳ないじゃない シルヴィア 」

「 もし だよ 」

唐突に思い付いたことをペトラに話してみた
それは 机の上にある至って普通の銀色のコインで3つの願いを叶えられるという 少し馬鹿げた話である


「 そうね… 私なら、巨人が居なくなりますようにとか、オルオが兵長の真似を止めますようにとか あとは… とりあえず 長く生きられますように かな 」

「 そっか 私は うーん… 」

私のお願いってなんだろう
考えたことも無かったからな

「 シルヴィア? 」

「 思い付かないや… 」

「 そう でも まぁもし なんだから コインで叶っちゃうなんて有り得ないし そんなに深く考えなくても良いんじゃない? 」

ペトラはそう言った
そうだよね 願いが簡単に叶うなんて あるはずない

でも あの時 言っておけば、みんなは死ななかったんじゃないかって 思うことが
ある


『 みんなとずっと一緒に居られますように 』

私の同期で仲間でお姉さんで、世話好きで、優しくて 笑顔が綺麗

兵長の真似ばっかりで、いっつも噛んで、口煩くて、でも結構頼りになる

良いお兄さんで私の頭を優しく撫でてくれて、お前はずっと笑顔でいろと言ってくれた

面白い話をして笑わせてくれて、困ってたら助けてくれて、しょうがねぇって言いながらも一緒に訓練に付き合ってくれた

『 巨人が居なくなって 平和に暮らせますように 』

そうすればみんなと世間話とか 下らない話をして笑っていられたのに



私は怪我をして壁外調査に行くことが出来なかった
みんなが帰ってくるのを待っていた
けれど、帰ってきた兵長は ペトラや他の仲間達をキョロキョロと探している私に告げたのだ
「 あいつらは 女型にやられた 」

「 そ…んな、 嘘でしょう? …兵長 」

「 嘘じゃない 本当の事だ 」

何も言えなくなった私に すまなかった と兵長は言って去っていった

ポロポロと涙を流しながら 私は ペトラとした3つの願いを叶えることのできるコインの話を思いだしていた


神様 、 叶うならば




『 あの日々を 穏やかだった日々を 返して下さい 』














prev|next

 BookMark

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -